fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
買ってきたー

とりあえずNavel買ってきました。と言っても全財産3000円(今後5日間の食費コミ)だったのでトライアル一つとパック×4だけですが。今日のお昼はメロンパン1個です。


とりあえず当たったレアでも書いときますか。一番有用な気もするし。
その1:両手にチューリップ「鳳 鳴」&「香田 亜衣」
エクストラキャラ。7・3に補正が1・1。普通に使っても相手に手札交換をさせてあげるだけ。ドローメタを用意しておけば・・・それでも等価交換か。相手のデッキをシャッフルさせて上げてしまうので総合的にはマイナス。
ただまあ今までのハンデスと比べれば格段に扱いやすいかな?ドローメタと合わせるだけで等価交換にまではもってこれるんだから。

その2:動と静「鳳 鳴」&「羽田 子鳩」
またもやエクストラキャラ。能力1・1の補正0。
一瞬「ナニコレ?」と思ったけど、能力を見て納得。Chaosにしては珍しい直接打点カード。相手が手札調整を怠ると1点ダメージ。でもエクストラして1・1はつらすぎる・・・。

その3:とある冬の日「渡来 明日香」&「山科 京」
またまたエクストラキャラ。このキャラの攻撃力分相手キャラにダメージ、とりあえず6点飛ばせる。・・けどコストが重いかなぁ。でもまぁバトル中に6点も飛んでくるのは結構怖いかも。
レベルアップしておけば自身が落ちる可能性も徐々に下がっていくし、構築次第では採用レベル?

その4:優しい同居人と元気な先輩「芙蓉 楓」&「時雨 亜沙」
なんと最後までエクストラキャラでした。ちなみにこれがRRで他はRでした。
今日のカードシリーズでこのカードは知ってる人多いと思う。4・4に補正が1・1。貫通持ちのキャラのスキルすべて無効。
注意点は、貫通持ちのキャラの「スキルすべて」無効ってとこかな?貫通を持ってるだけで他も全部無効化。
あと、永続効果だから相手選択とかも無効化できるってことかな。




あまり関係ないけど気になったことが・・・。
なんか一部の絵がアニメ塗りっぽいんですが、普通に絵師の書き方が変わっただけ?おれつばについては詳しくないけど桜にアニメ塗り系の(というか今手持ちにあるこの)絵はなかったような。。。

あと、当たったレアその4の楓と先輩のエクストラ。セリフが・・・これってシアのセリフだよね?ね?さすがにこれはどうかと思う・・・。


麻弓とか樹とか稟とかいないのかなー、と思ったり。キャラ知らないけどおれつばの不良がいるんだからその辺もいてくれていいと思うんだけど・・・。
とりあえず情報集めて、キキョウか麻弓がいることが分かったらまたパック買おうそうしよう。


PS
たまひよ・・・何者だ。無茶苦茶な効果のイベント多すぎて興味がわいてしまったw

登録タグ:

あなたはこのブログの 173 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/19 14:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/02/19 21:00]
RRいいな^^