fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サブはやはりナイトかなぁ・・・

例によってドラゴニカメンテ中なので暇つぶし。
星メモやりながら書くのでところどころおかしくなるかもしれないけど気にしない。


・ChaosTCG
今度Navel発売に合わせて初心者向けの講習会をやるそうで。青森で。
・・・・遠いわっ!!!!!
まぁそれほど欲しいプロモカードでもないしいいか。


東方混沌符
販売店舗について少しだけ更新されてました。だいたいそういうお店がメインでしたね。カードショップがどこまで取り扱ってくれるかが心配です。




本日のカードシリーズ もはや自分用のメモ。
セットカード・ある意味合ってる礼服
イベントカード無効カード。普通に考えればとてつもなく強力・・・なんだけど、このカードゲーム妨害系では絶対にアドバンテージ取れないようにしてるとしか思えないw
セットするのに2枚支払い+このカードで合計手札3枚消費。なのに相手がなんらかのイベントを使った瞬間に壊れる。自分のイベントも無力化するし、どう考えても使えない。これを入れるんだったら溺れる魚入れるほうがいいでしょう。


チョーアッパー「山科 京」
登場代償が結構重い・・・けど所詮は状態が変わるだけ。エクストラ化・レベルアップで解決。後攻でだしてパートナーレベルアップとかするといきなり7・7と8・8とかでボコボコにできそう。
能力は・・・使い勝手は微妙かな?
相手のデッキが分からないときなら天象儀とかセットしておきたいから、それが必要ないと分ったときに弾丸にできる・・・かなぁ。あとはケヤキのドローが辛くなったときに破棄?
軽めのセットを張りまくっておけば警戒させることはできるかな。


イベントカード・溺れる魚
完全な防御カード。あらゆるダメージ無効。使用代償もこれならありでしょう。
使えば完全に1ターン時間を稼げるので、花火対策になります。ってか、最後の花火涙目でしょこれ・・・カウンターで撃たれて負け確定w
花火に限らず、激戦デッキとかの限りあるイベントカードがメインのデッキ相手なら有効。
まぁChaosは先に相手のデッキを破壊して場を整えさせないのが一番だから防御カードは微妙かもしれないけど・・・やっぱり保険で1,2枚は入れておきたいな。
そして今気付いたけどこれ、トライアルカードだ。トライアル限定だとしたら価格高騰しそう・・・っていうかトライアルデッキが良く売れそう。買うか迷ってたけどトライアル買うかなぁ・・・。



今月のプライズ、一口応募しといたけどあたるかなー。わくわく。

登録タグ:

あなたはこのブログの 168 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/17 15:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/02/17 20:33]
サブやるなら復帰するかな( ̄∀ ̄)
鳳きめる fellere さん [2010/02/18 01:45]
あちゃーと一緒にいろいろ試してるぜ。おいでおいで^^
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/02/18 03:28]
もちろんWIZ使ってないだろな(*^o^*)

あちゃーはアコあたり使ってそうだな
鳳きめる fellere さん [2010/02/18 16:29]
あちゃー→グラディ
自分→ナイト
今ちょうど20超えたあたりだから今晩あたりおいで^^