fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ついについにこの時が!(いまさらだけどタイトルだけ修正しておいた

ようやくきたぜ。ベナクロライフルへのエラッタ!!
ついでにタリエシンにもエラッタw

ベナクロライフルは、どちらもコストとして手札1枚消費。普段から打つのはかなり面倒になりましたね!
これでうたたねと合わせて全滅させるのは手札枚数的に(ほぼ)不可能になりました。よかったよかったw

タリエシンのほうのエラッタこれは・・・w
3体表にする、だったのがアクアプラスを3体表にするって、普通に無理でしょw
とか思ったけど、ベナクロ・カルラトウカ・リアンノンで普通にあるということに気付いた。高校生このみとかもいるし。
まぁベナクロはエラッタの影響でそれなりに採用率下がりそうですが。


↓こっからいつもの勝手にカード解説↓

・Navelのカード
黄金色の時間
とりあえず条件を満たしているときに発動すれば手札の消費的には(相手の手札も考えると)0枚消費でパートナーに2・2強化。
それなりに優秀。普段使っても効果がほぼないってのが少々残念ですが・・・悪くないんじゃないでしょうか。


天使の鐘「ネリネ」
自分のアリーナのキャラの属性の数だけ上昇。なかなか楽しそうなカードです。
基本値は2・2で上昇値は1・1。パートナーにした場合は自分が復色のため5・5スタート。適当なキャラを出せば6・6か7・7に。優秀と言えばかなり優秀です。
ただまぁどちらかと言えばフレンドでだすべきな気もします。4属性いれば6・6のフレンドですから、キャラ1体控室で出てくるキャラとしては高スペックに。
気になるのは無属性も属性の一つになるのかどうか。多分含むんでしょうけどw


お手伝いの弱み
セットカード。上昇値がー2・0。
最近は上昇系以外のセットが増えてきてますねー。これは相手にダメージが通った場合手札破壊効果が。
クイーンズの抜け忍「シズカ」あたりと相性がいいのかなー、と思ったらシズカの攻撃が2だった。攻撃3以上の同じ能力のキャラにつければレストor手札1枚とかの選択になって良さそうなんですが。ただ使用代償の関係で2回以上は通さないと+にはならないし使うのは難しそうです。


クラスメイト「渡来 明日香」
カミュの能力に似てます。ただしバトルになった場合に1回だけとかいろいろと違う点もありますが。
気になる点としてはキャラとバトルになって能力を使った場合、そのキャラとのバトルはどうなるのか。多分行われるんでしょうけど。行われないんだったら反射対策とかにも・・・やっぱ無理か。
とりあえずチャンスがあれば非常に強い能力持ち、しかもスペック高いです。4・4に補正が2・2。かなり強いと思います。
注意点としてはこの能力、バトルに参加していると使えません。覚えておきましょう。
そして最後に。なんとこの能力「アタックキャラに選んだ場合」とか書いてません。防御時にも使えるってことです。この点はエラッタかかりそうな気もしますがこのままだと疑似反射が可能に。やっぱり強いと思いますw


いかが?「鳳鳴」&「渡来明日香」
条件を満たしていればいきなり9・9キャラ。まぁ手札3枚以下になるまで使うことは少ないとは思いますが・・・切り札とか取っておくと自然と5枚くらいになりますし。
ただまぁいるだけで相手は思い切った行動をしづらくなります。手札破壊系のカードがそこそこ増えてるので出番もあるかな?


どうやら今回は属性・手札に関するカードを充実させてるようですね。まぁシアみたいなNavel単を作りたい人に合わせたものもちゃんとあるようですが。属性系のは組んでみたかったので非常に楽しみだったり。





ふぅ、エラッタの話を聞いてつい興奮して書いてしまった。まぁ元の理由は親が帰ってこないせいで空腹が厳しいのを紛らわそうとしただけですが。
とりあえずエラッタ万歳!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 189 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/12 20:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/02/12 21:50]
とりあえず、題名が挑発的なのはよろしくないよ。

アクアのカードが弱くなるのは別にいいがエラッタならリアンノンにしろよ^p^

一騎当千に期待

PS レイミたんとミュリアたん可愛いすぎ^^
鳳きめる fellere さん [2010/02/13 01:42]
文の最初のほうまでは勢いでかきました。投稿する前に「これは酷いw」とは思った。一応反省はしてますw

リアンノンは良いエラッタ案がないんじゃないかなー。ベナクロとかだって前から言われていてようやくエラッタだし。

そういえば混沌符について書くの忘れてた・・・。まぁしばらくは大会では使えないって分ったくらいだけど。

SO4は騒がれてた問題点は全部解決してるのかな・・・?楽しんでるならいいですが。たまにはドラゴニカにもきなさいな^^
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/02/13 02:34]
問題点ってなんだ
/(^o^)\

サラって女がいる という問題点は改善されてませんね(-o-;)
他はいいんだがね~

ドラゴニカはさ。もうINしても一人狩りしか出来ないらwww
あと重いんだよwwwネクソンまじ仕事してねぇwww狩りしながらチャット出来ないしなww
あとプレイヤーのマナーがなさすぎ。PT組んでも無断で抜けるしww

だいぶ愚痴ったが、レイミたんとミュリアたん最高ワロスwwww