男の子は遺伝子レベルでカードが好きなんですよ。

女の子は遺伝子レベルで占いが好きなんですよ。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かーぼん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】東京地区決勝2日目レポ【雑記】

昨日は浅草で行われた武士の東京地区決勝大会に参加してきましたよ。色々レポ書いていこうかと思います。

BATTLE:1 Chaos 日本選手権スタンダード
参加人数→40人くらい
使用デッキ→猫沖大反撃!

1回戦
相手デッキ→大きな力芳佳

レポ→は!?大きな力!!?
猫沖で(多分)一人しか居ない大きな力を踏むとは思いませんでした……。
完全に焼きは捨てて盤面ゲーをすることに。ひたすらデカイキャラで殴る殴る。かなりいい感じに攻めていて行けるかと思いましたが。沖パパの効果を勘違いしていて究極の癒し打てない~とかやってる間に相手の方の盤面が完全復帰されてしまい攻められなくなる。
そこからは相手の焼きゲーを喰らい20枚くらいあったデッキ差が見る見る無くなっていく……。毎ターン全焼きされる→究極の癒し(キリッ でしばらく耐えてたけど。自分のRR亜子様の効果でパートナーをめくってしまい泣く泣くボトムへ……
その返しに相手の方のフルパンを貰いボトムでしたありがとうございました。→負け。
次のタイトルカップに参加したかったのでドロップ。

感想と反省→大きな力を引くのはかなり予想外でした。さすがに自分の運を疑いたくなりましたwwwまぁ猫沖が流行ってるので全然ありえるんですけどね。
反省点は沖パパの効果をしっかり把握していなかったこと。
沖と沖パパのみ表スタンドで立っている場面。
K「沖効果で裏にしてワンドロー!!キリッ」
相手「沖パパの効果で沖が表スタンドになりますよ?」
K「え?あ…これバトルで裏になったときじゃないんですね……」
相手「ハイ…」
K「(パートナー裏にできないから癒し打てないやん…)」

この場面で先に裏のキャラ破棄。アルルゥ登場→表のアルルゥと沖パパをコストに「好奇心猫をも殺す」→沖効果で裏にしてドロー。→癒しからのフルパンで多分勝てた。
あとは良かれと思って入れたキャラが逆に自分の首を絞めたこと。ボトム回避のために入れたRR亜子様でまさか自分からパートナーをボトムに送るとは思わなかった。
可愛いからって山科 京ちゃんを入れて初手に引いてまさかただのバニラで立ってるとは思わなかった。←
まさかまさかのスタンダード戦でした。



BATTLE:2 ChaosVAタイトルカップ
参加人数→20人くらい居たのかな?
使用デッキ→古河さん家の熟女

1回戦→TD渚(しゅーたいちゃん)
レポ→安定の武士マッチングwww
マリガン後の初手にPTが二枚あるwwwなのにしゅーちゃんいきなり杏&椋に舞台衣装貫通は強すぎでしょ。先制防御意味無い…
まぁとっととPTレベルアップさせてサイズ上げて貫通貰わないようにする。でもでもしゅーちゃんマジ強いよ。序盤からリサイタルでゴリ押しだよ。こちら通い妻3投したのが当たったよ。なんとか防ぎきってしゅーちゃんが一気に殴ってきた返しにリサイタルフルパンで勝ち。この試合だけでしゅーちゃんにリサイタル5回くらい打たれたwww

2回戦→RR渚
レポ→先制防御居るからあっちの貫通全く貰わないけどPT硬いからこっちも攻めれない。のんびりのんびり普通に戦ってゴールとリサイタルからのフルパンで勝ち。相手の芳野さんが強かった。

3回戦→R智代
レポ→鬼門キターーー。しかもまた初手にPT2枚ある。しかも相手の方後攻PR渚スタート。デスヨネ。なにもできずひたすら貫通もらう。PT手札にあるし盤面揃わないよ。無理ゲーでした。負け。ドロップ。

感想と考査みたいなもの→やはり東京という大会に出やすい環境でPR渚が揃えやすいのでR智代PTが多かった。TD渚、神撫、佳乃、鬼うたには勝てる構築をしていたのでPR渚が集まりにくい地方に行けばワンチャンあったかもしれない。


BATTLE:3 Chaos 山川社長軍VS民安軍
参加人数→100人ぐらい
使用デッキ→R蒔菜

レポ→山川社長軍で参加。なんかいいPRもらえるんじゃね?とか思い参加しますた。
対戦内容はワイワイとフリーみたいな感じだったので割愛。一応勝ち。んで期待していたPRなんですがサメさんポーチで圧敗……。PTカードとか貰えるのかなとか期待してたんですがねwww
ショボーンてしてたら抽選会で名前を呼ばれる。なにが貰えるんじゃー!?と行ってみると……
↓↓




ほう…なかなか悪くない……







きゃっほい!!山川社長ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

こんな感じで東京地区決勝2日目終了。参加した方々はお疲れ様でした。知り合いが何人も入賞してましたね。おめでとうございます!!
次は横浜に向けての調整を始めますかね。

グダグダ文章書きすぎましたwwwではでは。







登録タグ: ChaosTCG  雑記 

あなたはこのブログの 392 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/20 02:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服のばら 異端審問会「天風」 さん [2011/06/20 05:39]
ちゃっかり貰っていきましたものねww

おつかれさまでした(^o^)/
かもね/るんるん ゼロ さん [2011/06/20 14:08]
急にすみません。
一回戦目当たった人は私の友達ですね。今回優勝した人とは友達でいつもそのデッキ使ってますよ。

昨日はお疲れ様でした。