男の子は遺伝子レベルでカードが好きなんですよ。

女の子は遺伝子レベルで占いが好きなんですよ。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かーぼん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】そらおとfとアージュ強すぎwww

こんばんは今日はカオスの新弾の調整してました。Kです。

いやー今回の新しく登場したOSはどちらもかなり強いですね><;


そらおと
・リカバリー強すぎ。毎ターン全リカバ余裕です。
・貫通ゲーやばい。下手したら全OSの中でTOP争えるレベル。
・『先制攻撃』がこんなにつよいスキルだったなんて……
・乱入で強いのがポンポン出てくるのもマジキチ。
・ドロー力ハンパないッス!!守形先輩が観鈴&晴子と同じ効果じゃないですか。

とりあえず「着物イカロス」「貫通ニンフ」「先制アストレア」「カオス」パートナーで組んでまわしました。
着物イカロス→ガードドロー安定。最後は貫通で詰められるのもGood!!
貫通ニンフ→序盤から二大貫通でゴリ押しできる。レベルアップが上手くいけばほとんど負けないんじゃ?
先制アストレア→耐久低いから少し不安だけどリカバリー強いし、場の制圧力が高い。
カオス→攻撃の低さをセットで補えれば充分強い。まず焼かれないという安心感があるのがいいですね。

そらおとに対抗するにはネーブルがいいのでは?と思ってます。貫通無効出てくると結構厳しい気がします。

アージュ
こちらはパートナー「ガードドロー遥」一択で組みました。
・強力な効果のカードしかない件。セットカードが強い。
・遥硬すぎ。マヤウル付くと殆ど裏返らない。
・あゆまゆと指輪はダメだろ…君望軸で組むとチートな気さえしてくる。

こちらもChaosの環境を壊しかねないカードが多々ありますね。スタン向けのパーツも揃っていて買って損しない弾。

遥はうたたねに弱いですね。連発されたらマジ詰むw遥にはリアンノンで対抗しましょう。


さてこれらの強カードが加わった次の大会は果たしてどのようになるのでしょう?楽しみ楽しみ。
これはかなりやばいんだよ!!

登録タグ: ChaosTCG  そらのおとしものf  アージュ 

あなたはこのブログの 425 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/01/10 23:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
構築アルド タイナカ さん [2011/01/10 23:26]
そらおとのリカバリーやばいですねw

攻め手も豊富ですし、本当にあの種類だけだと思えません;
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2011/01/10 23:28]
遙はこっちから芳佳とリアンノンに殴った時に、
確実に裏になっちゃう気がするんですが、
リカバとかやっぱたくさん積んでるんですか?
タバコ かーぼん さん [2011/01/11 00:00]
>>たいなかさん
ヤバいですよねw
マジ相手にしたくない相手です。

>>いちのせさん
遥にはマヤウルを付けて指輪を君望キャラにセットその後は先制持ってる友達で殴るので万が一遥が裏になっても友達が場アドとってくれますよ。香月先生がスペック高すぎで困る。

その後全員起きるのはマジチートかと