男の子は遺伝子レベルでカードが好きなんですよ。

女の子は遺伝子レベルで占いが好きなんですよ。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かーぼん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】また来よったか…【エラッタ】

はいはいはーい。
本日付けでリセの公式にエラッタの情報が出ましたよー。
今回エラッタがかかったのは、「ぶちゅぶちゅさん」「岡部 倫太郎」「オーリガ」の3枚。

内容は以下の通り。(公式より転載。)

ぶちゅぶちゅさん
変更前
このアイテムはこのアイテムの持ち主のキャラに装備できない。
このアイテムを装備したとき、このアイテムの持ち主のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主の手札に入れる。
このキャラが相手のイベント・特殊能力によって場を離れるとき、このアイテムを持ち主の手札に入れる。

変更後
このアイテムはこのアイテムの持ち主のキャラに装備できない。
このアイテムを装備したとき、このアイテムの持ち主のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主の手札に入れる。



岡部 倫太郎
変更前
このキャラが自分の場を離れるとき、このキャラを使用代償を支払わずに、このキャラの登場していたフィールドを除く空き味方フィールドに行動済み状態で登場することができる。自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に置く。ターン終了時まで自分の「魔眼”リーディング・シュタイナー”」は処理されない。

変更後
このキャラが自分の場を離れるとき、ターン終了時まで自分の「魔眼”リーディング・シュタイナー”」は処理されない。このキャラを使用代償を支払わずに、このキャラの登場していたフィールドを除く空き味方フィールドに行動済み状態で登場することができる。自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に置く。



オーリガ
変更前
相手キャラ1体を破棄する。
破棄したとき、このキャラを除く味方キャラ1体を破棄する。
(1ターンに1回まで使用可能)

変更後
このキャラを除く味方キャラ1体を破棄する。破棄したとき、相手キャラ1体を破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)




これは…またしても環境が変わるエラッタですね。
まず「ぶちゅぶちゅさん」ですが、こいつはただのカスコモンカ-ドになってしまいました。
岡部 倫太郎」はターンの終わりにしか蘇生しなくなったってことかな?まぁ強カードではあると思います。
最後に「オーリガ」雪の鬼破棄ゲーが無くなるわけですね。「食い逃げあゆ」のレートも元通りですか。そうですか。これで高レートで強いカードは「筆談」くらいになるのでは?汁鰤さんはリセの資産ゲーという概念を完全に取っ払おうとしてるみたいですね。
まぁそのおかげでリセのユーザーが増えるのは嬉しいんですけどね。

こりゃ次は宙単最強環境になりそうな気がががががg

登録タグ:

あなたはこのブログの 481 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/11/22 20:37
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2010/11/22 21:38]
とおもうじゃん!
なんだかんだで盤面安定する花がですね(ry

防御高いのはいいことですよ
lyceeもchaosもねw
タバコ かーぼん さん [2010/11/22 22:33]
>>雫さん

僕も花愛用してますが全然宙に勝てない件w
標準のアバター cc さん [2010/11/23 08:36]
はじめまして。
岡部 倫太郎ですが蘇生されるタイミングは今までどおり(場を離れるとき)です。「ターン終了時まで自分の「魔眼”リーディング・シュタイナー”」は処理されない。」がはじめに来ることによって一条(雪キャラ)の効果での岡部ループがなくなったって事ぐらいなので今までとたいして変わりはないです。
タバコ かーぼん さん [2010/11/23 13:44]
>>ccさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございますo(^-^)o
リセはテキスト分かりにくいの多いので苦労しますは………f^_^;