男の子は遺伝子レベルでカードが好きなんですよ。

女の子は遺伝子レベルで占いが好きなんですよ。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かーぼん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
町田ホビステ【日本選手権】

Chaosの日本選手権予選に参加してきましたので簡単に覚えてる範囲でレポ書きます。

参加人数…18人くらい
使用デッキ…サイズゲー張飛(一騎当千)
結果…4勝0敗(優勝)

エクストラキャラをメタりつつサイズゲーでねじ伏せる感じです。

■1回戦…VS銀ピー 天下無双恋(恋姫)
いきなりすんごいキャラと当たったな……汗 序盤から恋に方天画戟がついてボコボコ貫通ダメージ入る。でも張飛レベルアップしない。さっそくデッキコンセプトと違う回りで焦りましたが、恋のワントップ型だったので張飛レベルアップしてからはダメージ通らなくなり、盤面を焼きつつサイズゲーして勝ち。

■2回戦…VSチカさん 真冬ちゃん(一存)
ある意味一番怖い相手と当たりましたwそれだけ嫁ゲーはつよいのですよ!!(キリッ 相手のギミックにハマりつつも毎ターン時代を超えた絆で盤面崩して相手の場が揃う前にサイズゲーでゴリ押し。最後はうたたねで勝利。

■3回戦…VS魏延文長(恋姫)
魏延久しぶりにみたー!!最初の10枚にPT1枚と桃園の誓いパーツが見えたので諸葛亮で退場してもらいました。そのせいか相手の方事故ったらしく場が全然揃わない。エクストラキャラ全然出ない。こりゃイケる!!と思ったので・す・が…同時にこちらも事故って大きいキャラも焼きパーツも引かない。お互いしばらく膠着状態に…結局相手が先に桃園の誓いと朱里&雛里を揃えて終わったーと思ったのですが、またまた同時にこちらもキーパーツが揃って竜昇る刻からの全焼き→うたたねで勝ち。

■4回戦…VSビゴーン曹操(一騎当千)
ついに当たりましたよ……ビゴーン。ほとんど相手にしたことなかったのでかなり不安でしたw相手先行で龍玉付かず5枚落とす。その中に龍玉ハケーン!!またまた登場諸葛亮ちゃん。龍玉退場。序盤から相手にサイズゲーされつつも大きい典韋や真夏のリゾートなどで耐えてお互いレベル4になったところで龍昇る刻からの典韋焼きで打点押し込んで勝ち。使われて初めて解るうたたねの強さ。キーパーツほとんど落ちたよ。

感想…なんかしらんけど最初からデカイPTとばかり当たりましたw全然サイズゲーできねーwwwエクストラキャラも全然出てこなかったので孫策も全然発動しないし。なんで勝てたのかしら?多分勝因は焼きが強かったてことだと思う。

とりあえずChaosの権利書確保。WSの権利書も確保したかったけど無理そうダナ(・×・)
ではでは。




大会後にクロガネ君にビゴーンでフルボッコにされたのはここだけの話。引きが強いですはーwww

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 283 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/27 01:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。