男の子は遺伝子レベルでカードが好きなんですよ。

女の子は遺伝子レベルで占いが好きなんですよ。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かーぼん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
八王子フルコンプ【日本選手権予選】

そーいえば13日に亜沙さんのPR↓↓を回収するため、ちょっと遠征して八王子の大会に参加してきたので簡単にレポを書きたいとおもいます。



まず大会開始が18時からだったんですが、フルコンプに到着したのは17時45分。。結構時間余裕だなーとか思いつつ受付に行ってみると。。。



「大会の受付は20分前までなんですよ。。。」



\(^o^)/


「あーそうなんですか。。」(´;ω;`)ショボーンと、さびしく帰ろうとしたKの背中に哀れんだのか「あーでもせっかく来ていただいたので参加していただいて大丈夫です汗」との言葉が!!


あざす!!d(⌒o⌒)b

というわけでレポートを。




使用デッキ…貫通亜沙さんゴリ押しデッキ
参加人数…8人
結果…1勝2敗

今まで使用していたデッキにトウカルラを突っ込んでさらに攻撃的なデッキにしてみました。

■1回戦…VS貫通ルッキーニ
お互い貫通嫁だったので手数で勝負だ!!と思い序盤から亜沙さんでゴリ押ししつつトウカルラと新米ウィッチーズを展開したんですがナイトウイッチサーニャが出てきてアボン\(^o^)/リカバリー追いつかず殴られて負け。

■2回戦…VS夏の夜楓ちゃん
多分ネーブル単。序盤に種キャラが湧かない事故発生。。。しかも亜沙さんで攻撃する度に楓ちゃんがレベルアップ。相手のデッキを8枚削ったくらいに相手既にレベル4。。。楓ちゃん硬いっす。。。泣最後は八重桜とエクストラ化してきてチャンプブロック封じられ負け。

■3回戦…VSRR華琳さま
コテコテの“魏”デッキ。序盤からエクストラキャラポンポン出されてヤバイなーと思いつつこちらもJKこのみ、トウカルラを揃えて殴り続ける。華琳様がレベル4になったとこで大号令をうってきたので魚で回避。相手のハンドが減ったとこで場にずっと潜んでいたエポナでフリーガーハマーを回収してぶっ放して勝ち。


感想…亜沙さん、トウカルラ、新米ウィッチーズの三点貫通をコンセプトにしたデッキだったんですが新米は出さないで芳佳たちをサポートに回したほうが使いやすい!!新米よりさっさとJKこのみを展開したほうがつよいですわ。。。
あとはまだまだプレミが多いので気をつけなければ。。。

他の方の嫁はRR麻衣とかギガロ、ドクターウェストとか使ってたと思います。有名なガチ嫁が一人もいないのにはおどろきです。
ちなみに優勝者は1回戦の貫通ルッキーニの方でした。

さて、亜沙さんのPRあと3枚回収しなければ!!
次は立川に行ってみようかと考えてます。


では!(  ̄▽ ̄)ノ



登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/15 00:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/04/15 11:05]
自分は日曜のアトリエ公認によくいきますが、そんな感じですね。
ガチ嫁と世間で言われているカードもたまに使われているんですが、あんまり定着しないんですよね。流行ってもよさそうなんですが。

メインがディソードあやせ嫁な自分が何を言ってるのやらといった感じですがw
タバコ かーぼん さん [2010/04/15 13:43]
>>クロガネさん
その八王子にボコボコにされた俺のクオリティは………

>>ロランさん
コメントありがとうございます。
そうですね、みんなガチじゃない感じでした。楽しくやれたらいいなーみたいな雰囲気でした。
まぁ、その雰囲気のせいで自分も最初使おうと思っていた反射エイラを辞めて嫁デッキで参加したんですけどねw