プリニーじゃない…カーチスだ!!

毎度ご回覧ありがとうございます

カードは適度にやってます
更新もマイペースで

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かーちす
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
終・P3復活祭&なのは開封式 時々Chaos

今日はおいもさんのなのはカートン開封式&フリプレをば

まずカートン探しからスタート(ぇ
予約してないとか辞めて下さいよw

何処探してもカートンが無く、横浜行くのもダルいので仕方なくビックカメラとアニメイトで合わせて13箱購入
そのままおいもさん宅へ

みんなで必死に開封
ほとんど開封&構築で時間使いましたw

結果はサインが4枚
後は色々あって何故か雷光一閃のSRが5枚w
金&銀チケは1枚ずつ

圧敗ですねw
カートン買わないからですよー


とりあえず俺が余りを貰って作ったのは赤青軸4色トプコン
勿論R未満構築っス

一応おいもさんが試作で作ったデッキには勝ちましたよ

旅の鏡つえー


今回はC,UCが微妙に優遇されてないような…
仕方なく仮面の戦士使ってますからw(案外使えます)

後はさっきのおいもさんのなのは相手にペルソナ回してましたさ

やっぱり焼きは強いでござる

一応勝ちましたが、おいもさんがデッキ40枚&CXが2枚足りてないという…ね


そりゃ圧縮しても入りますから


でもハンドも良かったし、回りもまずまずだったのでいい感じかと

てわけでレシピ投下~


【確殺チェンジメタ】

L0-18
堂島4
荒垣2
完二
ガソスタ4
コロマル2
守本3
平賀2

L1-14
無達3
菜々子4
足立3
美鶴父3
助太刀陽介

L2-7
ベルベッド
イゴール2
主人公&菜々子2
美鶴&ペンテシレア
ジン&モロス

L3-3
タカヤ&ヒュプノス3


ニュクス4
扉4


とまぁ現状はこんな感じ

一見クズ構築に見えますが、まぁ気にしない方向で

とりあえずメインアタッカーはガソスタ
相手ターンは美鶴父とか守本で死守して、自ターンは堂島で相手キャラのレベルを上げ
ガソスタじゃパワー不足なら足立で刈り取り

イゴールはハンド切れ防止&ガソスタを引く要員

ハルマゲドンはコスト的に無理ですたw

俺はタカヤ&ヒュプノスを採用しましたが、エリザベス&マーガレットでも良いかと
まぁ回復はメガネいますし、盛るのは強いですからね


これにてP3復活祭終了~ちなみに白限ワンショット(仮)も完成
いずれ回してみますかね


明日はChaosのトリサバ
前みたいに一筋縄じゃいかないみたいですわ

せいぜいがむばります


P.S
ミーナ中佐かベルベッドルーム余っている方いたら提供お願いしますm(__)m

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:WSデッキレシピ投稿日時:2010/08/21 20:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
門守あるど めそうさぎ さん [2010/08/22 20:13]
ニュクス+扉…ってことはフルゲートってことですか?
Lv0を参考にしてみます。
カーチス かーちす さん [2010/08/22 21:01]
>メソ兎さん
そうなりますね

回収するのは自分のレベルと状況に合わせてです

この構築なら絆&扉&イゴールでハンドが切れないので戦いやすいとは思います