プリニーじゃない…カーチスだ!!

毎度ご回覧ありがとうございます

カードは適度にやってます
更新もマイペースで

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かーちす
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
し~ろとく~ろでよよいのよいっと&【today card】

今日&あーちゃん先輩のカード

戦線の敵 天使
1/1 2000 TD 黄
《死》《生徒会》
【起】助太刀2000 レベル1


特徴に天使がない…だと?
生徒会が優先されるのは分かるけどさー
せっかくの天使だよ?
他はフロンくらいしかいないのに…


家庭科部部長あーちゃん先輩
1/0 4500 TD 青
《動物》
【自】[② 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのアンコールステップの始めにこのカードが【レスト】しているなら、あなたはコストを払ってもよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「ご隠居 あーちゃん先輩」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


氷室わふたー(ぇ よりあーちゃん先輩!
チェンジ先は2/2 バニラだそうで
あーちゃんワールドを展開可能って訳かっ!



昨夜白リーグ用のを構築中に思ったこと
・青は必須(小川、休憩)
・L3帯は一番デンジャラスゾーン
・圧縮しやすいため、試合がダルい
・ロボ美春は最強

白リーグは一部のデッキと戦うなら、終盤譜面をソウル-1×2とアンリで制圧余裕でした ってなりそうw
後はエクレール花とか唯はる活用

まぁキュルケで乙って言われそうだけどw

今作った白用のはキュルケとルガール対策大体OK

困るのが打点の決め手

相手にソウル+2 されたりすると押されるし…
この前のおいもさんと回した時は、ハンド14枚でリフレ(8枚戻り)→リフダメCX

なんとなく分かってたよ!!(泣)

そんな事故を除けばなんとなくいけそうなデッキでしたね


あー他も回したいよ~


P.S
恐ろしいアッキーナ

登録タグ:

あなたはこのブログの 152 番目の読者です。


テーマ:召喚獣今日も行く投稿日時:2010/06/23 12:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ラッキーアルド まちゅー さん [2010/06/23 13:45]
自分はどんなデッキ使っても序盤でCX全部見えた後ソウル+2貼られると涙がでます(;_;)
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/06/23 15:52]
あれ、リフダメって必ずCXが置かれる仕様じゃないんですか?

デッキ圧縮されてるって事は何に於いてもCXが出やすくなるわけだぜ。キャンセルでもアタックでもドローでも
カーチス かーちす さん [2010/06/23 15:53]
>マッチャンさん
よくありますw

デッキにCX無いのが分かってたりすると脱力しますよね…
カーチス かーちす さん [2010/06/23 16:00]
>じょーじ
多分幻想殺しがあるからだw
俺はそんなに酷くないぜ

あの頃のじょーじ帰ってきて~