プリニーじゃない…カーチスだ!!

毎度ご回覧ありがとうございます

カードは適度にやってます
更新もマイペースで

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かーちす
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
小川キュルケの弱点を頑張って軽減させてみる&【today card】

今日のカード

“女教皇”神裂
1/1 1000 青 U
《魔法》《武器》
【自】チェンジ[②手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたはクライマックスフェイズの始めに、コストを払ってもよい。そうしたら、あなたの控え室の「“聖人”神裂」を枚選び、このカードがいた枠に置く。

【起】●助太刀2000[①手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターンパワーを+2000)


クライマックスフェイズの始めにチェンジのため、D.Cとは違い、②コス払うご様子
チェンジ後が気になるかな
個人的に助太刀チェンジは好まないので使いたくはないなぁ



で、タイトルの小川キュルケの弱点を軽減させようの巻

小川キュルケの弱点
・イベ封じ
・リフレ後の相手の控え室がない
・幸せスパイラル&ドゥーガ


まず、イベ封じ
これは無理ゲーのお知らせですw
封じられたらプレイングを変えて下さいな

次は、幸せスパイラル&ドゥーガの対策
これはバウンスが一番ですね
大活躍を置かれると厄介なので、3レベはスルーさせましょう


で、控え室枯渇の対策
とりあえず色は赤青緑
相手がリフレ後安心しているところに、いつもの光景を放ってあげましょう
盛らなくても勝てるかもしれませんよw

登録タグ:

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:たまひよ+陽菜はジャスティス!投稿日時:2010/04/08 12:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/04/08 12:48]
ネコミミミクル……は重いかw
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2010/04/08 12:56]
自分も盛っていくタイプをよく作るのですがバーンイベントとかどうでしょう?
コストが厳しいかもしれまそんが幸せスパイラル対策になります
カーチス かーちす さん [2010/04/08 16:07]
>じょーじ
だね てか出しても…さ

>steroさん
バーンイベだと1枚目でキャンセルとかされますからね…(;^_^)
それなら光景って感じですか
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/04/08 16:21]
次のターンは確実にイベント使えるぜっ!
カーチス かーちす さん [2010/04/08 17:22]
>じょーじ
俺なら山札削って無理やりキュルケで盛るな

状況によるケドネー