ぼーしのガンバラナイ程度のざれ言

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぼーし@PC研究勢
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】一刻館公認【大会レポ】

久々に秋葉原に遠征したしレポを上げるぜ!


参加者は6人

一緒に大会に出た夜桜氏と留美奈氏全員で光武デッキで突撃しましたw


一戦目、シェリアデッキ

ジャンケンに勝ち初手でPAを決めて優位に立ったつもりでした。しかし、4レベルシェリアに3タテされ序盤のリードがあっさり取り替えされました。相手は手札が少なかったのでこちらの光武を倒すのに3パンしてくれたので後半はきっちり光武を動かして勝ち。


二戦目、シスプリ(TD改)

相手はTD花穂スタート、こっちはコクリコ光武スタート。
お互い4ターンエネを置くだけの作業でしたw
手札にコクリコ来たのでそれからこっちが先攻しました。しかしながらTD鞠絵のスパークがいいタイミングで降ってきてイイ感じに手札に兄を持って来てました。こちらも動けないターンは無かったのですが花火や大神を1パンで倒される事が多く打点負けしてしまい圧敗でござる。


階段が崩れたので大会はここで終了しますた。

結果は一勝一敗。1位以外に価値は無いのです。

我等が光武3連星は優勝出来ませんでした。

今日の結果を見てわかった事がひとつあります。


夜桜氏は光武レベルを上げるため武者修業してきなさいw


光武が2ターン以上動けないとかアリエナインデ

久々の遠征楽しかったお

登録タグ: VS  ノリでブレイクブレイド買った  勢いに任せてプロレボも買ったw  やっぱり麻雀したい 

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/17 21:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
夜桜 夜桜ラララ さん [2011/02/17 22:03]
リアルに修行して来るわ
念の為グリシーヌ機も4枚セット集めて回しやすい方選びます

レニ機何処~?w
私服めくり sirokurop さん [2011/02/17 22:50]
今日はお疲れさまでした
エネ置きあうなんて展開は初めてでした。
初手が千影、鈴凛×3、可憐でした…
こちらとしては毎ターンエネ置いていって6資源まで行けば
回ってしまうので(お互い総ブッパされても次ターンに復帰するので)
何とかなったというのが感想です。
ウサヴァイブ ぼーし@PC研究勢 さん [2011/02/17 23:03]
今日はおつかれっす


光武に全体除去なんて無かったんやw
ラッキーアルド 留美奈 さん [2011/02/18 00:09]
おつっす。

光武は、エネルギーを置くことを考えるデッキですよねw
時には、エネルギーにカード置くことを躊躇うことも重要です。
最終的には、エネルギーが5枚以上は欲しいですが、
私は序盤は無理に溜めなくてもいいと思っています。

そして、全除去はお客さんですの、の気持ちでまわせば怖くないw
怖いのは、意外にピン除去だったり・・・
ウサヴァイブ ぼーし@PC研究勢 さん [2011/02/18 00:44]
さすが光武マスター留美奈氏だ!


わかっていらっしゃるw