夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
こまりまっくす。

大会参加はかなり難しくなったけどファンタモチベはあまり下がってないよ。希実香ゲーしたい。

間宮 羽咲」とか「最後の空」のサインカード欲しかったから、カードショップに寄る度に1弾のパックを買うという自分ルールを設定してみたものの、そんなにカードショップに行く訳では無いから全然パック買えなくて無意味に。と言うことで、帰路の途中には必ずショップに寄るという自分ルールを追加してみたら大変な出費になってあばばー。この勢いで買ってると財布ポイントがゼロになりそうだったから止めました。結果としては、鈴や小毬ちゃんや沙耶のサイン引いた。リトバスしかない。

リトルバスターズ!は好きなゲームだったし、その中でも小毬ちゃんは(はるちんと並んで)最も好きなキャラだったから、小毬ちゃんでデッキ組んでみた。つい今さっき。大会出てない(=対戦出来てない)から、どんだけ弱いのかはまだ分からない。

神北 小毬
おしおきタイム
浄化orハプニング
自爆
ユースティア・アストレア*2
リサ&クローディア&アイリス*1
間宮 羽咲*1
直枝 理樹*4
棗 恭介*3
宮沢 謙吾*2
来ヶ谷 唯湖*1
西園 美魚*1
二木 佳奈多*3
月山 瀬奈*1
正宗 静流*3
朱鷺戸 沙耶(PR)*2
此花 ルチア(PR)*1
勉強会*2
カラオケ*3
ダンス*3
髪留め*1
膝枕*1
王冠*3
ニャット・シー*1
修行*2
幽閉*4
救出*1
手当て*3
反論*4
ショッピング*4
討伐令*1
願い星*2


実は恭介を2枚しか持ってなかった!!もっと持ってた気がしてたんだけどなぁ。まぁ、恭介は1弾レアの中でもトップクラスに人気無いカードで投げ売られてた筈だから100円も出せば2枚買えるだろう、と高を括る。

希実香を使い出してからはすっかりアイテム大好き人間だからアイテム多め。でも流石に「ニャット・シー」は考え直した方が良い気がしている。キャラが居なさ過ぎる。「救出」1枚増やせば良いんじゃないかな。

キャラと言えば、佳奈多を1枚減らして美魚を1枚増やせば良い気もする。「ニャット・シー」を抜くなら正宗先輩も減らして良いかな。後、唯湖はショージキ日和ってるから、唯湖抜いて恭介ガン積みとか。ごめんなさい先ずは瀬奈を抜きます。日和り過ぎ。ミッションしたいです。

小毬ちゃんはエースでデッキ組めるよ!!とか誤魔化せるけど、はるちんエースは流石に紙束な未来しか見えない。はるちんェ・・・・・・。折角だから小毬ちゃんデッキに1挿ししてあげるべきだ。

登録タグ: デッキレシピ  ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 453 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2012/01/19 21:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。