夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ふぁんたこうしきたいかいでたよー

今日はGP予選(まだ一度も出てない)に参加賞貰いに行こうかなぁとか思ってたけど、浅草橋で公式大会があるって直前に知って、急遽そっちに出ることにした。

で、大会の存在をフツーに知らなかったら大会(メタとか)を意識して組んだデッキなんて無いよ、っつーかそもそも動かせるデッキがアリエスと希実香しかないよってなる。もう今更どうしようもないし、折角だから希実香で参加。



ファンタズマゴリア公式大会in東京@東商センター  参加者数たくさん(100人超えてたと思う)

1回戦  水上 由岐()  ○
やっぱり私、由岐よりも希実香の方が好きだ。

2回戦  黛 由紀江()  ○
大抵のエース相手で弱点を突けるという意味で、殴りのデッキはかなり理に適ってる気がするなぁ。

3回戦  板垣 辰子()  ×
おっと、遂に速攻デッキを踏んでしまった。「決戦」や「ゴムボート」何枚も並べられて先攻2ターン目から殴られ始めると勝てない。

負けたから当初の予定通りGP予選行こう、と思ってドロップしたから2-1で終了。



・・・・・・だったのだが、サイドイベントのバトルラッシュが結構閑散としてて、待機席で独り待ってる人がいたから、1戦だけバトルラッシュ参加することにした。そしたら気付けば何戦もしてていつの間にか17時くらいになってて予選出そびれた。まぁ、スピカデッキは組まないと思うから極論出れなくても良いんだががが。



今日はファンタズマゴリア始めて以来初めて「ウキウキ椅子」の効果で相手エースにダメージを与えることが出来てちょお満足だよおおお!!希実香が可愛いから暫くは希実香エースで頑張ろうと思います!!

→1.現状のウキウキデッキを調整していく
不必要なアイテムまでせっせと貼っていくことで「最強の希実香ちゃん!!(笑)」を作る言わばオ○ニーデッキ。今日の試合中に「付け髭」とかドローしてしまって、何でこんなカードがデッキに入ってるんだよおかしいだろってマジで思った。でもついつい無駄に貼っちゃう!!だってオ○ニーであるが故に気持ち良いんだもの!!サイキョーの希実香ちゃんデッキ(笑)チョー楽しいー!!

→2.不必要なアイテムは抜いて、有用なものだけ厳選して投入
必要なアイテムはピン挿しではなく複数枚投入し、無駄なアイテムは全部抜けばその分バトルやイベントに割けるスペースが出来る。勝率を高める為なら明らかにこちら。

私には珍しいことではあるのだが、あのデッキを使っている時の私は勝敗という結果には思っていた以上に拘っていないということが判明したので、ぶっちゃけ1.の案で良い気がしている。

それとは別に、ある程度真面目なデッキを用意しておきたいところだけど、今使ってる殴りアリエスデッキに限界を感じている。具体的には殴りという部分で。どちらかと言うとで殴りたい。そう遠くない未来に攻めアリエスデッキは崩されることになるんだろうなぁ。

あまりカード触ってるような時期では無いのは間違いないから、程々にしつつ暇な時に考えてみる、くらいにしよう。

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 370 番目の読者です。


テーマ:簡易レポ投稿日時:2012/01/07 21:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。