夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Weiβ】緑以外3色RWのストック枯渇具合がヤバい

Rewriteのデッキ組みっ放しになってたから、ショップ大会に参加してみた。18時のは無理だけど、19時からなら。



公認@イグニス池袋店  参加者数5名

使用デッキは黄青赤RWね。

1回戦  赤緑とある  ×
序盤はほぼ互角で、こちらが先に高パワーの前衛を揃えたから何とかなりそうだと慢心して、そのままCX置いてしまった。おかげで打点は通ったけどレベルも上がってしまい、返しのターンにより高いパワーで全て処理されてしまう。高パワーのキャラ並べるためにストックをかなり消費してしまってたから、後続が続かなくなってあばばー。

2回戦  黄赤AB  ×
見た感じCXが扉×4と風×4だったから、バウンスも頭に入れつつ盤面構築。レベル応援+助太刀で討ち取ったり、メインフェイズの歌歌で討ち取られたりしながらほぼ互角。で、気付けば25分経ってて試合終了って言われた。即座に判定だったようで、その時点でこちら3-4相手様3-2だったから判定負け。お互いそんなに遅延してた筈ではないんだけどなぁ。

3回戦  BYE

そんなこんなで不戦勝込みで1-2とか酷い結果に。



久々に大会参加するといろいろダメだということに気付かされる。1戦目はプレイミス連発したし、2戦目は時間切れ。状況に応じた最適な選択を素早く下せるため、ある程度経験値は必要だ。ブランクとかあるとなおさら。

デッキパワーとしてはショージキABの方が高いんじゃないかと思ったけど、今回の構築は割と気に入ってるから取り敢えずはこのままで。ただ、黄メインなのにバウンスもソウルパンプも羽衣もしないのはちょっと勿体無いかなぁと思わないではない。ABはそれら全部を自然にデッキに組み込んだ上で更に赤の回収まで絡められるのが優秀だなぁと思いましたまる。ただ単に私がAngel Beats!好きなだけって話ですががが。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 372 番目の読者です。


テーマ:簡易レポ投稿日時:2011/10/19 16:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。