夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Weiβ】Angel Beats!のEXブースター買った
「Angel Beats!」エクストラブースター明日発売!
■アニメ放映終了後も、ゲーム化の話題など未だにファンからの熱い支持を受ける「Angel Beats!」が装い新たに再登場!!空前のキャラクター人気を博した天使ちゃん(かなで)はもちろん、戦線のメンバーが再度ヴァイスシ...

ショップに全然行ってなかったとは言え、スゲー放置してましたごめんなさい。



で、Angel Beats!のEXブースターが一般販売されたんで買いに行きました。予約してた3BOXを受け取るー。今回のEXブースターはイラスト面が秀逸なカードばかりで、デッキに組み込む以外にもコレクションとしても優秀ですね。イラストが良い物に関しては挙げていてもキリが無いんで、カードテキストに注目すると、個人的には「かつての強敵 かなで」がなかなか好みです。カードテキストって言っても実際にはただの0レベルバニラな訳ですが、特徴《生徒会》を持っていて「生徒会長 かなで」でサーチ可能な分、「“はじめて”のメガネ かなで」よりちょっとだけ強い。同様の理由で、「“ソングライター”かなで」も優秀な2レベル助太刀(PRカードであるこちらは9/3まで使用出来ないのが残念)。

通常ブースターのカードと混ぜてAB単デッキを作って、秋葉原ファイヤーボールでAB特別大会に参加してきたんですけど、結果は0勝3敗1BYEとかいうあまりにも酷い結果に。負けたくて負けたんじゃないよ!!でも、参加者全員がAngel Beats!単のデッキを使ってる大会はやっぱり気持ち良いなぁ。その後ちょっとだけデッキを弄ったんで、また来週参加してみたいところなのです。そして、《音楽》のパーツが余ってるから、ガルデモデッキを別に作っても良い気がしてる。

有能な通信士 遊佐」のイラストがチョー可愛いから使いたいけど、上手く使いこなせる気がしないよ!!「オペレーター 遊佐」は以前のデッキでかなり活躍してたんだけど・・・・・・。

3BOXでユイサインとゆりサイン引いた。あわわ。おかげで足りないレアカードが殆ど揃った上に、ChaosTCGで欲しかったカードが何種か手に入ったのです。RRってやっぱり高いなぁ。

登録タグ: ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  発売情報 

あなたはこのブログの 373 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/08/21 16:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。