夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
夕霧庵でお茶でも

昨日BSのショップ大会に参加したら1-2で負け越しだたー。何か私、AA以外のゲームだとドローソースとか殆ど積まない構築にしてしまう人みたいなんで、盤面を刈られ続けると本当にジリ貧。で、基本的にはデカブツ好きなんで、コントロールデッキと言うよりは、アグロコンみたいなのがマジで鬼門。もっとドローソースとか積むべきだなぁ。





ファンタズマゴリアって名前の新しいカードゲームが出るらしいけど、1つのパックからいろんなメーカーのカードが出てくるのね。ある意味新しい試み?まぁでも、私はブシロードのネオスタンダードとか、プレメモのシングルレギュみたいな方が好きです。

発売元はSilver Blitzで、Lyceeと同じ。今のところ美少女ゲームのキャラクターを使ったTCGって、この会社とブシロードのChaosTCGしかないのかしら。もっと競合相手がいても良いんじゃないかしらと思う。思っただけ。





GWに続いて、AAが大々的なコンバートをするらしいけど、ネグザみたく根本的なルールが変わったりはしないんだろうなぁ。どちらも、あまりにときめきが加速し過ぎるのは良くなかったような。プリズムコネクトがどんなルーリングなのかちょっとだけ期待してる。

折角Chaos;HEADのカード買ったからChaosTCGしたい。でも勝ち狙って真面目にデッキ組むならRRとかRが必要だなぁ。ちょっと今の構築は怪し過ぎる。お金無くてMtG2012基本セットも買ってないぞえー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 415 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/08/03 18:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/08/03 23:03]
マモさん

信者なので、ユースティア単が出るなら始めますよ。
とりあえず、構築済みデッキは買う予定。
……お金ないけど。

米原
アルド♀ マモ さん [2011/08/21 15:17]
んー、このTCGのコンセプトが「様々な作品のキャラと協力し、色々なカードを使い相手プレーヤーに勝利」みたいなようなので、Lyceeと同じような気がしてます。
まぁどの版権TCGでも言えることですけど、作品単(メーカー単)が組めたとしても、追加パックが出ないとライトユーザーは定着し難い気もしますね。