夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】低予算アージュレシピ

昨日言ってた、アージュのデッキレシピを。

安くて強い(笑)デッキを挙げてみるです。「安い」ということで、構築上必須となる2種類のレア以外は全てTD収録orコモンorアンコモンにして、その2種のレアも安いカードを選んでみたです。



Chara(34)
TD “衛士”候補生“207B分隊”分隊長「榊 千鶴」*4
TD “衛士”候補生“207B分隊”の問題児「彩峰 慧」*3
TD 謎めいた少女「社 霞」*4
TD “207B分隊”別世界の住人「白銀 武」*4(パートナー)
C “白陵柊”あがり症「珠瀬 壬姫」*4
R 並行世界の「鑑 純夏」*4
C 新任士官「鎧衣 美琴」*4
C “衛士”狂犬「神宮司 まりも」*2
C “A-01部隊”“衛士”先任少尉「風間 祷子」*2
R “A-01部隊”XG-70d「凄乃皇四型」*3
Event(8)
TD 霞の目覚まし*2
TD 罵り合う二人*1
C 突然の添い寝*2
U 00ユニット起動*1
U 加速度病*1
C 営倉入り*1
Set(8)
TD アンチ・マテリアル・ライフル*3
TD 皆瑠神威の鍔*3
C うささん*2
Extra(10)
TD “207B分隊”小さな二人「鎧衣 美琴」&「珠瀬 壬姫」*4
C 問題児と優等生「彩峰 慧」&「榊 千鶴」*4
C 繋がった想い“00ユニット”「鑑 純夏」&「白銀 武」*2



レアは《並行世界の「鑑 純夏」》と「凄乃皇四型」の2種。四型を出す為に必要不可欠な純夏だけど、3種類全てがレア以上。ただ、並行世界純夏がその中では最も安価で入手出来る上に、テキストやスペックもこのデッキとしては充分及第点なので、今回はそれを採用。並行世界純夏も四型も、店によっては共に1枚100円以下で入手出来るよ。

やることとしてはレシピ見ての通りで、タケルちゃんと彩峰&委員長で攻撃しつつ、機を見計らってパートナーエクストラからの四型。焼きメタセットは事前に美琴&たまで割ってると動き易い。

パートナーの耐久が紙なのが気になるけど、タケルちゃんを裏から表に出来るカードは14枚入っている上に、タケルちゃん自身のテキストと純夏のテキストによってアタック時にカードを3枚も引くことが出来るから、四型になった時点で純夏と霞は併せて3枚くらい握れてると思う。純夏&タケルちゃんは2積みなんで、レベル3から仕掛けないといけない場合にも対応。

風間少尉を夕呼先生に換えれば、マブラヴのメインキャラが会することになるから、安価で構築出来るという意味でも初心者向けなんじゃないかしら、とかテキトーなことを言ってみる。え、冥夜がいない・・・・・・?いや、冥夜はこのデッキ的に入れてもあまり強くないし、レア未満の冥夜って“207B分隊”になっちゃうからフレンドだとヤバ弱い。

まぁ、「強い」デッキじゃなくて「強い(笑)」デッキって書いたのは、こんな謎デッキだから。それでも意外と勝てるのが楽しいよ。魚入り相手はまだ試してない。魚相手だと純夏や霞は4~5枚くらいは握ってたいところだ。



ショップ大会に参加したいなぁ。水曜辺りに参加出来れば良いけど。

登録タグ: デッキレシピ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 542 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2011/03/15 01:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。