夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】スタン柏木よりスタン深夏の方が楽そうに思える錯覚

もう少しでこの忙しさからも解放されそう。や、そんなにマジ忙しいって訳でもないけど。

1月は全然大会に参加しなかったなぁ。ag+SO記念大会1回と、その帰り道で開催されてることを偶然知ったヴァイスのMKタイトル1回。つまり1日だけ。2月は、少なくとも12日以降からはかなり自由に動けるようになる筈だから、ChaosTCGの公認大会行って茜を貰ってくることにしようそうしよう。0回戦勝ちで茜を入手、ってのは寂しいから勘弁してね。

にしても、ここ1ヶ月くらい殆どカードに触れてないから、TCGのモチベーション維持が面倒。アージュ的な理由でChaosTCGは全く問題無いんだけど、他のが、ね。目的があれば人は努力できる、って偉い人が言ってたけど、この時期(2月)だと、今やってるどのTCGでもあまり大きな動きが無い気がしてる。ガンダムウォーの公認大会上位賞なんて「ザクⅡ」とかだしね。ガンダムウォーやりたいのは確かだけど上位賞ザクな大会に果たして行くのかって話。比較的良いのはモンスターコレクションTCGの公認大会参加賞。茜(ChaosTCG)を除いたら一番マトモだと言って良い感じ。そのモンコレも、対戦機会無いから一ヶ月以上放置してる。

ChaosTCGも、3月頭にはオルタネイティヴが出るから、それのタイトルカップとかで楽しめば良いんだろうけど、エクストラブースター+TDのカードプールだとこれ以上特に語ることもできなさそうなのは、少し残念。最近はショップ大会でもネオスタンダードが多いからか、そう言えば暫くスタンダード構築を考えてない。

SIデッキを組み直そう、とか何とか言っておきながらずっと放置してて、未だにパートナー知弦だった。今度こそ、と思ってSIのカード整理してたら《“バニーガール”「椎名 深夏」》を1枚しか持っていなかったという事実に気付かされてしまって凹む。39~59円くらいで売ってないかなぁ。久々にショップでストレージ漁りでもしてみるか。

そして全然カンケイ無い話だけど、いつの間にか青葉りんごのライブが目前に迫ってきてる。5日って言われてもまだサイリューム用意してないよ。りんごりんだから赤色が無難そうな気がするけど、個人的に赤サイリュームってあまり好きくないから、今回はUO連打にしようそうしよう。となると必要な本数増えるから、使わないカードでも売ってUO資金作らないと。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/02/04 00:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。