夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【AA】図書委員ここなは3/3/3で良いと思う

木曜日に偶然もんちさんと遭遇して、その時藤真セレクションパックのコモン重複分を貰ったんで、昨日秋葉原に行った際についでにアクエリのシングルカード置き場とか久々に見てみた。

藤真セレクションだと二階堂優芽が、既存の(要するに私が知ってる範囲内で)同ファクター・同コスト帯のブレイクカードと比較して、明らかに強化されてるなぁと感じた。そのカードを採用したデッキが実際に強いのかどうかについては議論しないけれど、カードとしてのポテンシャルが上がっていることは間違いない筈。

このゲームはLyceeと同じで、キャラ愛とか無視してデッキ組まないと対戦しても負けるばっかで面白く無いですよって木曜に言われた。試しに今デッキを組み直してみたけれど、成る程確かに斎木美奈や結城望に割けるスペースは無かった。月島薫子は、新弾(と言っても冥約の少女だけど)で唯一購入したカードだから入れたかったけど・・・・・・。

どーでも良いことだけど、最近のビジュアルフレームカードって、他のVFとイラストが繋がるから「ビジュアルリンクカード」って名称に変わってて、それでいて唯のイラストパラレルじゃなくて新規テキストなのね。まぁ、愚者の宝石に封入されてるビジュアルリンクカードは1BOXで複数枚出るらしいから良いんだけど、藤真パックのビジュアルリンクは出にくそうだったので。で、二階堂優芽以外の5人のVLはレアカードのイラストパラレルなだけだけど、二階堂優芽のVLだけは新規テキストとか。ネーム“二階堂 優芽”を持つブレイクカードをデッキに20枚積めちゃうね!!だからどうしたって話。

木曜に愚者の宝石1パックだけ買って、後藤なお(メインビジュアル)引いたらアクエリ本気出す!とか思いながら剥いたら「ファラオの祝い」で、まぁそう簡単に狙ったレアが出る訳無いよねーって感じで、予定調和的に終わるつもりだったんだけど、再録レア枠が「エンペラー“イザリヤ・モンフェラート”」で、後藤なお引いてるのは間違いない。アレ?いやまぁ、イザリヤ様で戦うのはキツいってことは既に知ってるから使わないんだけど。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/01/30 14:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。