夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】アージュ買ってきた

もしかしなくてもコレが2011年初めての日記かしら。いろいろ忙しくてカード触ってない日々が続いてて。取り敢えず、あけましておめでとうございます。





ChaosTCGのアージュが発売されたから、実験の待ち時間を使って買いに行く必死プレイをしてしまったよ。本当は10BOXくらい買う予定だったけど、何か昨年末に想定外の出費が多過ぎた結果と言うか、残念なことに予約していた5BOXを受け取れる程度の現金しか持ってなかった。仕方ないから予約分のBOX5箱とTD4つを急いで開封、整理。TD4つからは霞サインと銀券、ブースター5箱からは遙サインと銀券だったっけ。引きはそれなり?

で、実験の途中だから慌てて大学に戻って為すべきことを終わらせた訳なんだけど。流石に5BOXじゃ全然揃わないから、実験中そのことばかり気になって仕方なかった。精神衛生上良くないと判断して、ちょっと無理して現金を用意して、実験終了後に慌てて追加で買いに行った・・・・・・が、池袋からは(多分)パックが絶滅してて結局買えず。あがー。大人気ですね。

まぁ、シングルカードは多少はあったから、パートナー候補のSR純夏を買い足して4枚全てオーバーフレームにすることだけは出来た。危ない危ない。

帰宅してから早速デッキ作成。純夏パートナー前提で、どんなデッキにしようかしらと考えてみたところ、取り敢えず3つほど案が浮かぶ。アユマユでフルパンし続けるデッキ、“白陵柊”をまりもちゃんのEXでサポートするデッキ、後はマブラヴ単(タケルちゃん)デッキ。アユマユ型が多分フツーに強い。“白陵柊”は思った以上に多くなくて結局何がしたいデッキなのか分からなくなりそうだった。マブラヴ単はアンリミテッド(要はTD軸)ならそれなりっぽかったけど、純夏パートナーの時点でTDの下位互換という・・・・・・。

まぁ、強いかどうかは兎も角、デッキ組んでると楽しいのは確か。私のお気に入りカードは《弓道部員「珠瀬 壬姫」》ちゃん!!焼きメタは勘弁な。《星降る夜に》的なカードが無いと《天象儀》系が面倒過ぎる。まぁ、オルタネイティブ編で間違いなく収録される、と思っていて良い筈だよね?《どりるみるきぃぱんち》が熱いから思わず複数枚デッキに積んでしまうけど、やっぱり重い。

何か1種類だけ1枚も出てないレアがあるなぁと思ったら、レア冥夜だった。んー、冥夜は組まないだろうから良いかなぁ。デッキを組むのに後3~4枚くらい足りないレアやコモンがあるから、明日買い足せれば良いな。





俺得タイトルが参戦することなんて期待出来ないだろうし(マジで誰得だから)、これから暫くはChaosTCGはアージュで頑張ろう。ネオスタン構築がメインになる気がするけど、気にしない。グリカジはどうするか迷ってる最中。





ところで先生、サプリメントなキャラであるところの純夏や凜はタケルちゃんでパンプされますか!?

冷静に考えてパンプ対象外な訳がないでしょー、とも思うけれど、《最初の“魔女”「アリデッド」》とか《ドロップス》とか見てると、ちょっとだけドキっとする。いやまぁ、単に面倒だから総合ルールを詳しく読んでないだけ。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 378 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/01/08 01:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2011/01/08 02:01]
はじめまして~

多分パンプされないと思います
ルールが変わってなければ。
純夏ってサプリメントでしたっけ?
今手元にないんで確認出来ないんですけど…
アルド♀ マモ さん [2011/01/08 02:15]
コメントありがとうございますです。

あー、作品名が違うとパンプされないんですか。
純夏はRだと作品表記が〈マブラヴ〉で、SRになると〈マブラヴ サプリメント〉になってるんですよ。サプリメントって乱暴な説明をするなら純夏アフターみたいなゲームなんで、SRになってイラストやフレーバーの変更に併せて作品表記も変えてくれたってのは地味に嬉しかったりしたんですけど、RとSRってだけの違いでパンプされたりされなかったりしたら困りますよね。
何てややこしいの。まぁ、細かい話だったりするんでしょうけれど。
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2011/01/08 02:24]
この前の全国の時に、すぎなみ氏が〈恋姫〉指定のカードで〈萌将〉を指定して~っていう話があって、自分でも調べたんで合ってるとは思うんですが、RとSRに差が出るわけないんで裁定変わった(もしくは変わる)のかもです