夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Weiβ】MKいろいろ+その他いろいろ

先週木曜の話から。
WPカートン開封式の為に10:30に秋葉原に行ったけど、幻界(仮)的な人しかいなかったから、スバル(仮)的な人を待つ為の暇潰しとして8パック購入。幻界はハルヒ8パック買ってて、「色褪せた世界」引いたりしてた。まぁ、まだ年内は使えるよ。
買った8パックから14枚抜いてデッキとして対戦してたんだけど、何故か「頼れるお姉さん コーデリア」がチェンジで出せたり、2枚引いてた「コーデリアのお花畑」が強くて、基本的には勝ちゲーだったような。パックからトラブル出てなかったようだったし。


で、まぁ、何戦かしてる内に、とにぃ(仮)さん,やまひろ(仮),ちゅるやさん,しゅんこさんが見学に来て、テキトーに歓談してる内にスバルが来たから開封式。
開封式の後に1パックだけ買ったら「チームのまとめ役 コーデリア」2枚目。まぁまぁな引き。


昨日の話。
Navelの新作をもんちさんから買い取ることになっていたので、秋葉原に行った。折角秋葉原に来たのだし、とタイトルカップにも参加してみる。TD2個分に、木曜日買った9パックから出た使えそうなカードを足してみただけなテキトー構築。
参加者17名で、結果としては○○○×で、最後に階段崩されてしまって4戦で終了。最後がデスカット(リフレ前も後もCX引き過ぎでキャンセルなんて無かった・・・・・・)で殺された結果階段崩れってのがちょっとだけ残念だけど、まぁそういうゲームだから仕方ない。こっちのデッキもテキトー構築だし。
何か見渡した感じだと、《探偵》デッキ以外が使われてる様子ではなかったように思えた。そしてTD改デッキが多い。ミコイ強いから、緑青ってのもそれなり。そして、そらまるの空気っぷりが異常。黄メインなデッキなんて存在しなかった。
1敗だけど階段負けだから5位くらいかしら、とか思ってたけど、金券は優勝者のみで、3,000円分だった。まぁ負ける方が悪いに決まってるんだから、優勝者以外金券無しって言われても文句つけるつもりはないけれど、参加者17人だったから5,100円分の金券が出るものだと思ってたよ。実際、新宿店だとそうなる筈。7人分の2,100円は店の懐にそのまま入るのか。大会開催にも金かかるし、ただの販促ってだけとしては厳しいってのは分かるけれど、やはりこちらとしてはきちんと参加者に返ってくる店で大会に出たくなってしまう。スゲーどーでも良い話だった。


で、もんちさんと会って世界征服彼女を受け取って、その場でもんちさんも8パック購入してデッキに。何かビックリするくらい引き強そうだった。RR3枚+あけちゃんSRに加えて優良アンコモン複数枚とか。当然「コーデリアのお花畑」は2枚引いてる。因みに、私も2パックくらい買ってはみたけれど、レア、アンコモン共にがっかりな引きでしょんぼり。所持金が200円ちょっとになってしまった為、それ以上買えなかったのだけれど。
パックの引きは強かったようだけど、CXの引きは弱かったようで、全然キャンセルなんて起こらず、ゲームとしてはこちらの勝ち。TD改ってフツーに強いですね。


・・・・・・ということで、まだ合計11パックしか買ってない訳だけど、今のところこのタイトルの特徴的なものが見えてない。特徴《探偵》とか《警察》,《怪盗》で云々ってのは分かるけど、それだけってことは無いと思いたいなぁ。ただのグッドスタッフ的タイトルでした、では面白みに欠ける。まぁそろそろネタ切れなのやもしれないが。







ついでに、その他いろいろの話。

Vスパ
パートナーアタックが強かったです。

GW
新しく作った緑単は「キュべレイ&ハマーン」がマジでキツかった。後サイコミュとか。上手いこと「滅多打ち」とか刺せて、それでいて「司令部の移送」握られてなかったら勝てるね。と言うよりは、相手様が1ターンでもG事故してくれればそれだけで大抵勝ちゲーだったような。「制圧作戦」マジ強いです。

モンコレ
スバルの耐性吹雪(風水偶数バランス)デックと対戦。《サスカッチ》のパンプ値がチート強かったけど、基本的には風の対抗とかアレなんで、即死系の何かから始まる対抗連鎖とかを積み重ねていくと問題無く勝てた。《ユーストマ》は対象が自軍パーティ全てなのが強かったか。因みに、2-3-5風スペル単ってどうよ?って聞いたら、あり得んって言われた。ですよねー!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 285 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/12/26 21:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。