夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】WPカートン開封式

カードゲーム感謝祭の日記で、ETERNALはEternal Destinyだから、とか書いた筈。
で、今日は秋葉原でLyceeのバージョンウィルプラス1.0の開封式してた。


周りにいた人は基本的にはみんなPULLTOPが好きな人達ばかりで、ETERNALな競合相手が誰もいなかったから極めて平和的な開封式だった。propeller勢が皆無で、propellerとかensembleのカードがKAS扱いされてたのは流石にアレだったけど。
1カートン(16BOX)分+αのETERNALを掻き集めて・・・・・・、正確な枚数は数えてないけど、まぁフツーに1,000枚近くあるわな。明らかにこんなに沢山は要らない。


何か良く分からないけど、SSAのLyceeはウィルプラス限定の構築環境ってことになったっぽいので(新宿勢な方々とは全然カンケイ無い話ですね)、早速ETERNAL単でデッキを構築してみる。個人的にネガゼロが熱かったから、ネガティブゼロをコンバージョンさせるデッキになるよね、んでもって水霧けいとちゃんはジャスティスだから弓那も入れざるを得なくて・・・・・・、とか考えてると必然的に月花日の3色デッキになってしまうという。別に構わないけれど。ヴァイスなら4色だって余裕!!
そのデッキでウィルプラス限定構築戦をやってみたところ、日花PULLTOP単が割と強かった。と言うかルンルン。合身はされなかったけど、基本的には除去とか無い環境だからデカブツって絶対強いよね。メーカー単じゃない宙花(とは言っても当然ウィルプラス単だが)はフツーに強い。そりゃそうだ。でもまぁ、先攻2ターン目にれーこデバッガー出来てたから辛勝。流星キック(笑)強いですね。
まぁどのメーカー(混合含む)を使っても大体良い感じの勝負出来ますねー、でもETERNAL単は少しキツそうに見えたなー、って評された。それは3色デッキだったからだよきっと。ぶっちゃけ弓那とかノイズでしかなかったんだけど、それでも水霧けいとちゃんはデスティニー!!あれ、ジャスティスだったか。


初めてテキストを読んだ時は、なおたはあり得んだろう・・・・・・って思ったけど、やっぱりネガゼロデッキには入れるべきキャラだった。なおたの助言もそこそこ強かったし。やはりれーことナナカを並べて3人でビートすべきだ。つまり月日宙の3色デッキ。弓那は・・・・・・また別に花絡みのデッキ(当然ETERNAL単)を作って、そっちに入れれば良いかな。残った色は・・・・・・雪?ノンイベントなウイルプラス環境で雪属性が強いとは到底思えないけれど。
で、れーこナナカなデッキをスゲー組みたかったんだけど、1カートン開けてるのにナナカが揃ってなかったんだよ。マジがっかりした。流石201種類、バカか。



足りてないETERNALのカードをメモしとこう。

ユミナ
坂上月夜×2
坂上陽子×2
神楽那由他×1
ユプシラ×2

ユミナFD
なし

ネガゼロ
龍神×2
守沢いちよ×1
九重ナナカ×1

天恋
姫川若葉×1



弓那がフツーに揃ったのは嬉しいところだけど、ネガゼロで一番熱いところのナナカが足りてないのがショック。そして天恋の不遇っぷりがとてもとても悲しい。レアって会長だけじゃね?ユミナにはあんなにレア沢山割り振られてるのにね。
で、まぁ、足りてないレアがある一方で、10枚引いてるレアがあったりする訳か。ですよねー!!


さっさとナナカを1枚買い足して、月日宙デバッガーデッキを完成させることにしよう。にしても、気のせいかもしれないけれど、アイテムとかエリアを割ったりする能力がETERNALには多い気がした。や、キャラクターカード単であるところのウィルプラス限定環境だと、それってバニラと同義だから!!エクスパンションを出す際に、シルバーブリッツが如何に何も考えていないかってのが露呈しててヤバい。







実は他にも、ヴァイスとかモンコレとかVスパとか激麻婆天使ちゃんとか吉野川さくらちゃんとか、いろいろ楽しいことがあった1日だったけど、疲れたからまた明日以降にでも別エントリで書くやもしれないし、書かないやもしれない。

登録タグ:

あなたはこのブログの 347 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/12/24 01:36
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。