夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】セットが持つテキスト+俺つば始めます

土曜日にやってたフリープレイで、《靖王伝家》は桃香が裏でもパンプするから《黒金の腕輪》も同じだよね、とかそういう話にしてしまったんだけど、気になったからもう一度調べてみた。そしたら、セットカードに『このカードが云々~』みたいなテキストが書かれてる場合のみ、そのテキストはセットカード自身が持つものとして扱われるらしい、ということをようやく知る。豆知識なんだろうけど、フツーに知らなかったよ。

つまり、《靖王伝家》のテキストは、

[永続]このカードが「桃香」にセットされている場合、自分のこのキャラ以外の“蜀”のキャラは攻撃力と耐久力が1上昇する。

だから、桃香が裏でもパンプテキストが機能する訳か。

一方で、《黒金の腕輪》は、

[永続]自分の“召喚獣”すべては攻撃力と耐久力が2上昇する。

ってなってて、『このカードが云々~』みたいな記述は無い訳だから、明久が裏になっちゃったら“召喚獣”も力を失う、と。

同じようなケースで、《ことみのヴァイオリン》は、

[永続]このセットカードがセットされている〈OS:ビジュアルアーツ〉のキャラは、《ことみのヴァイオリン》以外のセットカード1枚を追加でセットできる。

ってなってるから、ヴァイオリンがセットされてるキャラが裏になっても別のセットが剥がれるってことはないよね、とか。

・・・・・・。

俺の《黒金の腕輪》ェ・・・



相変わらずスタンのデッキは組めてないよ。考えちゃーいるんだけどね。で、ここ(ToCaGe)のブログを見てる感じ、意外とEクラス代表で激戦するデッキって流行ってるのかな?流行り物が嫌いという訳じゃ無いし、むしろ流行るってことはそれなりに強いってことだからキョーミはあるんだけど。最近はついついタマイズムを使ったデッキばかりに考えが向かっていってしまって。実際に通ったらタマイズムはヤバい、と言うか勝ちゲーだろう・・・・・・。

てな訳で、タマイズムとか《たまひよ世紀の大反撃!》でアレコレする為に、パートナーを日和子にしたいと考えてるところなのです。G'sの付録だったところの日和子パートナーカードを捜し求める旅が始まるのか・・・・・・。その前にゲームをプレイしないといけないんですけど。テンション上げる為。・・・・・・アレ?デッキはいつ組めるの?

登録タグ:

あなたはこのブログの 225 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/11/29 02:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。