夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】セットを割り尽くせる程度のデッキだった

今度こそスタン大会に出るぜ、ってことで。参加者他にいるのかなぁとか思いつつ。



デッキはこんな感じに。

Chara(33)
盲目の老賢者「ラバン・シュリズベリイ」*2
過去の「草壁 優季」*3
HMX-17a「イルファ」*1
神王の娘「リシアンサス」*3
ストレリチア女学院「八重 桜」*2
過去の清算「デイジー」*4
夢見る学生小説家「玉泉 日和子」*4
見えない翼「渡来 明日香」*3
“コスプレ”する「紅葉 知弦」*4
“優雅”な「紅葉 知弦」*3
テンションMAX「本多 麻耶」*4(パートナー)
Event(7)
剣術試験*3
大いに凹む・・・*1
溺れる魚*1
ヘッドロック*2
Set(10)
二人の時間*4
御神刀クチナワ*3
生存確認*3
Extra(10)
美空学園「渡来 明日香」&「玉泉 日和子」*3
バーベナ学園放送部「リシアンサス」&「デイジー」*4
羊の“コスプレ”「紅葉 知弦」*3



公認@イエローサブマリン池袋ゲームショップ  参加者数2名

対戦が成立した!!
相手様はネオスタンだったけれど、一騎当千って使用コストとして同OSのカードを要求してくるカードも多い上に割と何でも揃ってるから、下手にスタンダードにするより素直にネオスタンダードで構築した方が楽だし事故り難いってのはあるね。

1回戦  “龍”に呑まれし覇王「曹操孟徳」  ×

初手がそれなりだったからマリガンしなかったらレベルカード2枚も引いてしまったよ。
と言うよりは、最大の敗因としてはさっさと美空学園を出さなかったことかしら。こちらのアリーナには初手に出した日和子がいて、手札には見えない翼明日香。でもって、相手様のアリーナには王允がいて、左慈は無しといった状況。麻耶レベル4で曹操レベル2(デメリットテキストでレベルカード2枚落ち)かな。王允的な意味で日和子のスペックを下げる(4/6→3/4)のも勿体無い気がするし、返しに左慈出されてフルパンされても耐久1の差で耐え切れるだろうとか思って麻耶テキスト貫通で少し削るに留めた。次ターンに見えない翼をフツーに登場させて殴り切ることを視野に入れつつ。
で、返しのターンにまず草壁優季に《龍昇る刻》を撃たれて裏に。まぁガードキャラ1体は削られても困らないようにしていたけど。そしてRR孫策が登場。おっと、左慈の+2/+2ならギリギリ耐えられる筈だったけど、RR孫策の+3/+3は逆にギリギリ無理だったぜ。そのままフルパンされて負け。

2人だから0-1で終了。
仲良くパートナーカードを分け合って帰るのだ。



ビート以外で相手様の場を乱す手段をもう少し入れたいなぁ。
今考えてる中で一番採用したいのが《血浴の貴婦人「永倉 さよ」》かな。このデッキだと、麻耶は勿論、《ヘッドロック》や《御神刀クチナワ》とも相性が良い。先制攻撃なキャラがいるともっと良かったけど、そこまで入れるスペース無いか。
エノシマは2枚で良いから《大いに凹む・・・》を2枚にすべきだったね。後、防御的なイベントが魚1枚じゃ不安だから、もう1枚くらい積みたい。魚は重過ぎるから、《不撓不屈》かエレガントあたりかなぁ。

out
ラバン*2
草壁優季*1
イルファ*1
八重桜*2
“優雅”知弦*1
剣術試験*1
in
奥境の達人「永倉 さよ」*3
血浴の貴婦人「永倉 さよ」*3
トゥスクル薬師「エルルゥ」*1
大いに凹む・・・*1

さて、不屈やエレガントを入れるスペースをどこから捻出したものか。



やっぱり素殴りデッキとか幻想だよね?残響死滅強いよ!!《二人の時間》を全抜きして《天象儀》に換えて、焼きカード入れた方が楽だし強い気ががが。
コンセプトが《二人の時間》を使ってみようデッキ、だったから仕方ないけどさ。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 363 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/11/08 10:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。