夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】辛いものが好きだから四川風に

公認@イグニス池袋店  参加者数5名

今更なアレなんで簡潔に。



1 サボり鈴羽
2 草壁
1 急成長芳佳
4 クローデット
3 麻衣
3 翠
4 かなで
4 陽菜
3 ダウナー
3 たまひよ
3 鳳鳴
4 向日葵フィーナ(パートナー)

2 肝試し
3 剣術試験
1 デッドヒート!
3 ほどける水着

4 月人の偏見
2 生存確認

3 麻衣&翠
4 幼馴染かなで&陽菜
3 スクランブル



1回戦  光熱の弾丸「ルッキーニ」  ○
2回戦  “龍”に呑まれし覇王「曹操孟徳」  ×
3回戦  “文月学園”Fクラス「姫路 瑞希」  ×



全体パンプも[永続]メタも採用出来ないけど、相手の全体パンプはエクストラだろうから裏にすれば問題無いだろう、とか思ってたのが間違いでした。一騎当千とバカテス(とクイーンズブレイド)はキャラでパンプしてくるんだったよね。
スクランブルがなかなか登場してくれなかったから、素体の割合ごと悠木姉妹と入れ替えてた方が良かったなぁ、とか何とか。と言うか、少なくとも“召喚獣”相手には有利な筈なのに、そもそも出てないと・・・・・・。
そして、この構築だと全体パンプが採用出来ないとか思い込んでいたけど、JKこのみ(水属性)ならデッキをあまり歪めず採用出来るってことに今気付いた。何たること。そしたら幼馴染4とスクランブル4と、火属性メタで水着フィーナ麻衣を2枚とかになって、エクストラは基本2種でより一層安定しそう。

つい最近クイーンズブレイドのゲームやってたからQBなカードを使いたくて、それでいて中央をフィーナにしたくて、その上スクランブルを使いたかったからこうなってしまったのでした。大好きなものスペシャル!!!
・・・・・・欲張り過ぎたと言わざるを得ない。中央フィーナは堅かったけど、クロ姉の方がきっと安定する。いやまぁ、実際に水風でデッキ組むとクロ姉はかなり強い。

改善すべきところが見えてきたのは良いことだけど、今更スタン構築とか弄ってどうするの・・・・・・?最近はショップ大会でもネオスタン限定とか増えてきてるしなぁ。諦めて常時ネオスタンにしてろってことなのかしら。
まぁ、このデッキで最も熱いのはスクランブルフィーナでもクロ姉焼きでもなく、悠木姉妹の相手選択だったから、オーガストネオスタンで組むならこの悠木姉妹の相手選択を積極的に狙って行けるようにしたいところ。
あ、《デッドヒート!》は間違い無く不必要なカードでした。元々のATKが低過ぎる。



バカテスを買わなかった時に結構後悔したから、生徒会の一存は買うことにしよう。卒業研究が忙しそうだから、どのくらい遊べるのかは分からないけど。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/09/22 21:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。