夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】そろそろスクランブルか

1ヶ月くらい前の日記で桃香が云々とかいう話をしたので、まずそれに関して。

1.00C
補正値が大きいからパートナーにしてもあまり困らない。能力は地味。
1.00RR
全体+2/+2が弱い筈はないけど、素のサイズが小さめなのに補正値には期待できないので、パートナー向けじゃないと思う。[永続]無効で終了のお知らせ。
EXパックVol.1R
補正値が大きいからパートナーにしてもあまり困らない。能力は[自動]だからメタに引っ掛かり難く、フレンドが堅くなれるので決して何もしない訳ではなさそう。でも、相手ターン中は何もしてくれない。攻撃力が上がった方が強かったなぁ。
2.00R
パートナーにするのが不可能って程スペックが低い訳じゃない。上記の面々と比べると“蜀”単じゃない場合に最も何かしそうなテキストではあるけど、《靖王伝家》を貼らないと本当に何もしてくれない。

まぁ、基本的にはどの桃香をパートナーにする場合でも、フレンドを蜀に寄せて《靖王伝家》を貼って戦うデッキになる筈。
ここで、“魏”や“呉”を混ぜるなら1.00Cを頑張って育てて三分するのがまだ強いだろうから、2.00Rを活かそうと思ったら袁家の方々や恋を重視しないと意味無いね。もしくはスタンダード。あれ、蜀単じゃないと桃香弱くね・・・・・・?と言うか、蜀単なら他にパートナー向けのキャラががが(鈴々、焔耶、愛沙とか)。

8月公認大会には4回参加してパートナーカード4枚手に入れました。えっ。4大会で5戦3勝2敗とか試合数少な過ぎないかしら。参加者がいない。
で、折角だから2.00Rを使ってみたかったけど、《靖王伝家》を貼る為にはある程度蜀を濃くしないといけないけど蜀寄せするなら1.00Cで良くて、他の勢力を多数投入すると事故率が上がる上に、テキストの為に表裏で手札投げてたらゲームにならなさそうな予感と、構築の段階からあまりに難しくていろいろ考えてみたけど厳しい。

・・・・・・。
つまり、蜀単以外で最もデッキ組み易くて強い桃香は、PRの《“蜀”民を導く者「桃香」》(1(+3)/5(+2)のバニラ)だということだったのか!!割と間違ってない気がする。





バカテスに面白そうなカード何種かあったから、スタン用にそれだけ買っておいた。これからはスクランブル鳴&日和子でヒャッホー!!
・・・・・・実際にはそんなことは決してないんですががが。
んー、でもスタン構築で鳴&日和子使うとなると、明日香&日和子との同時運用が出来ないってことだから、鈴羽&至の方ってことになるのか。パートナーの攻撃力が低くなるから、フレンドは前向きな方が良かったけど仕方ないか。
素体の日和子は、ペリーヌっぽいのが新しく出るからそれはそれで強いんだけど、こっちはリバースになるから毎ターンテキスト使える訳じゃないのね。1.00ので良いかなぁ。表フレンド捨て札して登場→裏リバースで3点焼き→スクランブルの流れになったら強いだろうけど、いつもそこまで余裕があるプレイが出来るとは思えないし。
何気にスクランブルは“召喚獣”メタにもなるのだ。いやまぁ、そんなピンポイントメタは普通意識しないので、自己完結してるデッキでの採用になるけど。
一番の問題は、ハンデスした後にこっちは何するのって話な気がしてきた。





ミルキィホームズの横向きスリーブ、想定していた向きとは逆だからスゲー使い難そうだよ。どうしよう。買ったけど多分使わないんだろうな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/08/30 03:08
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。