夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】抗える筈もない
リセ バージョンういんどみる スペシャルベースドエディション1 本日発売!
美少女TCG「リセ」より、過去にリリースされたカードを取りまとめたベースドエディションシリーズ最新作発売!ベースドエディションは早くも第6弾、今回は「バージョンういんどみる」。ういんどみる1.0と2.0の中から、...

今日が(厳密に言うなら日付の上では昨日だが)、「リセ バージョンういんどみるスペシャルベースドエディション1」の発売日でした。つまり、昨日の段階で店頭にはパックが並べてあったりする訳で。買ってしまいかねん、とのことで見ないフリ知らないフリして帰ったのです。

で、まぁ、家に着いてからスゲーがっかりし始めて、コレは拙いな、と。気になってリアルに夜も眠れない。ヴィクトリースパークの公開カードレビューとか書いて誤魔化してはいたけど。おかげで今日の実験中にぶっ倒れそうになった。

どう考えても健康上良くないだろうと思って、今日キャラスリを買いに行ったついでで1パックだけ買いました。剥かずに帰る。その場で剥いたら5分後には箱を開けている私の姿ががが、とか容易に想定できたので。そんなことしてたら家賃が払えなくなっちゃう。

家に帰ってから剥いてみると、レアはチェルシーさんで、Foilは美咲先生でした。ガチプレイヤーからしてみたらどう考えても圧敗パックなんだろうけど、ういんどみる大好きな私にとっては当たりパックこそあってもハズレパックなぞ存在する筈もなかった。

当たり前だけど1パック剥いたらもっと剥きたくなっちゃうよな。今スゲー悶々としてるところ。チョー欲しいマジ欲しい。こんなにカードゲームのパックを剥きたくなったのっていつ以来だろう、ってレベル。

知り合いでこのゲームやってる人はみんなガチプレイヤーらしいので、このパックだけじゃ相手にならんですよ、みたいなことを言われてしまって困る。割り切りが必要らしいですね。や、知ってはいますけど。でも、好きなキャラをコンセプトとしたデッキにしたいのに、そのキャラ自体が時代遅れの役立たず、とかだったりしたらどーすれば。そこを割り切るってこと?

いやもう、この際トレーディングカードとしてでも良いからもっと沢山欲しいくらいではあるけど、ボクはヴィクトリースパークと仲良くしようって決めたんだよ。あ、でも、暫くヴァイスやChaosTCGは買わないだろうし、ヴィクトリースパークだけ買うってならういんどみるベースドを買うくらいの余裕ならあるのかな。

ブードラ大会があるだろうと期待していたけど、無さそう。この昂りはどうすれば。



取り敢えずは今日買った深夏スリーブがチョー可愛いからそれを見て気を紛らわせることに。深夏が可愛過ぎて真冬ちゃんが霞む。あ、戸田山響子のスリーブも出てたけど結局買わなかったな。えびてんデッキ組まないし。羽片を好きなフリしてたけどやっぱり一番好きなのは泉子だったよ、冷静に考えて。

登録タグ:

あなたはこのブログの 326 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/05/29 00:34
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀ マモ さん [2010/05/31 14:27]
好きな作品とかメーカーだけで充分戦えるのなら文句無いんですけどねぇ。ういんどみるがChaosTCGなんかに参戦しないかしら。
あ、でもそうなると参戦タイトルがカンパネ、ツナバン、はぴねす!とかになって、私の大好きなどんぶり感情が入ってくる余地が無くなってしまうか・・・・・・。や、別にそれでも構いませんけど。
アルド♀ マモ さん [2010/05/31 19:23]
あー、そう言えばそんなゲームもありましたね。一応CG・回想コンプまでクリアしたんですけど、特筆すべきこともないようなゲームだったんですっかり忘れてましたよ。や、メイド長さんはそれなりに可愛かったですが。

ヴァイスでキャラ単作ると熱いですけど、ギミックが少なくなって何かイマイチ・・・・・・って感じになることが多い今日この頃です。登場キャラみんな大好きだったらネオスタンでフツーに強くて楽しいデッキ組めますしね。

私もオーガスト(と言うか夜明けな)が好きでChaosTCG買いましたけど、オーガストネオスタンでも充分戦えると思いますよ。そりゃー相手様が強い人で、その上あまりにガチな構築だったりしたら無理だったりしますけど。ChaosTCGは実力の差が結果にはっきりと出るゲームっぽいので、慣れない内は厳しい感じでしたが。9月のエキストラパックは何気に楽しみなのです。