夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の公開カード

昨日からドラゴンマガジン&ドラゴンエイジの先行公開が始まってる。
昨日は桜野くりむで割とどうでも良いキャラだったからスルーしてたけど、今日はいつ天だったからテンション上がるよ。今日から毎日公開カードに関して書いていくことにしよう。

1つ目の自動能力で、相手のベンチにいるシステムキャラをリングに引き摺り出すことができます。
この能力ってどうなの?って思ったけど、そう言えばベンチにいられるとかなりがっかりするカード(海晴とか?)もあったし、もしかすると強いのやもしれない。まだヴィクトリースパークに関しては詳しくないから何とも、だけど。
2つ目の自動能力で、相手リングにカードが置かれる度に攻撃力が1000上昇するです。3レベルでエントリースパークも無いのに攻撃力1500は絶望的な数値だけど、PA使ったりして頑張って上げようねってことなのかしら。
ここで気になるのは、「置かれた時」って書いてあるけど、1つ目の自動能力でベンチのカードと入れ替えた時も攻撃力は上昇するのかってところ。入れ替えは置かれたことじゃないですー、とか言われたらがっかり。ルール的にどうなんだろう。初心者だからよく分かんないけど、その内出るやもしれないQ&Aを読んだら解決するのかしら。
いつ天のRR枠はこの2人なのね。パートナーの美雷&月光の方が気になるけど、多分彼等のレアリティも高そう。
にしても、称号の〈契約者達〉って、何か気に入らないな。間違っちゃいないけど、がっかり。


ドラゴンマガジン&ドラゴンエイジのブースターは取り敢えず4箱予約してみた。このくらい買えば一応デッキっぽい物は組めるよね?シングルカードとかあまり期待しない方が良さそうだから、ある程度は自力で何とかしないと。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/05/27 13:28
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2010/05/27 14:03]
「ヒメア&大兎」が手札からリングに置かれる
⇒[好きだよ、ヒメア]の効果で相手のベンチ1枚とリングを入れ替える
⇒上記により「カードがリングに置かれた」為、[大兎が好きって(略]の効果が発揮する


ちなみにテキストを読めば判りますが、ベンチのカードを選ぶ能力なので
海晴の能力が発動している(ベンチのレベルが全員違う)場合は選べません…。
アルド♀ マモ さん [2010/05/27 14:49]
>如月伽奈さん
コメントありがとうございます。
入れ替えた時も「置かれた」扱いで攻撃力は上昇するのですか。良かった良かったです。
そして、海晴みたいに条件満たしてたら常時アンタッチャブルなキャラは潰せないのですか。
だとしたら、一部のARIAのカードに見られる、
【起】〔ベンチ〕 [あなたのエネルギーを1枚【レスト】する] → そのターン中、このカードは相手の技によって控え室に置かれない。
って能力を持ったキャラなら狙っていける、と。