夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Weiβ Schwarz】生徒会ネオスタンで勝つる!!
ヴァイスシュヴァルツブースターパック「D.C.D.C.Ⅱプラスコミュニケーション」&トライアルデッキ「とある科学の超電磁砲」本日発売!
ヴァイスシュヴァルツ2010年度最初のブースターパックが本日発売となりました!今回発売された『D.C. D.C.II プラスコミュニケーション』によって、『D.C.』シリーズは過去最大のカードプールとなりました。今回のブースタ...

・・・・・・とかいう表題を既に使ったことがあるらしい。べ、別に良いんだけど。

いやー、まぁ、新弾発売ですね。先行公開カード全てのカードレビューとか書いてしまうくらいだから、言うまでも無く熱いんですけど。

今回の新弾発売で、私の手持ちデッキだと2つくらいは大きく変わりそうだよ。タイトルカップには多分出られないだろうからフツーにネオスタンダード(DCならW09以外も入れる)でデッキ組むことにしようそうしよう。



取り敢えず1つ目。

0レベル(16)
黄 小鳥遊 まひる*4 U
黄 メイド服のさくら*4 C
黄 芳野家の居候 アイシア*4 PR
黄 特別補習中 アイシア*4 U
1レベル(10)
黄 体操着のまひる*2 C
黄 旅人アイシア*4 PR
黄 玩具の魔法使い アイシア*4 RR
2レベル(12)
黄 サンタ服のアイシア*4 R
黄 メイド服のアイシア*4 C
黄 ご奉仕対決!*4 C
3レベル(4)
黄 佇むアイシア*4 PR
クライマックス(8)
黄 我がままなアイシア*4 C
黄 最後の時間*4 CC

まぁ予想通りと言うか、アイシア単は組めなかった。仕方ないから、結構熱いキャラであるところのまひるを追加してみる次第。
「ご奉仕対決!」で捲れて嬉しいアイシアは何と1種類しかいない!!これまた仕方なく「メイド服のさくら」を追加。ネオスタンダードで活かそうと思ったら黄赤で構築することになるのかな。
もんちさんに倣ってレアリティを書いてみたが、まぁこの程度なら別に。
足りてないカードは今のところ無し。既に組み上がってる。



2つ目のデッキ。こっちが問題なんだよ。

0レベル(16)
黄 水着の音姫*4 R
黄 お雛様 音姫*4 R
赤 エリカ・ムラサキ*4 R
青 アジサイ畑のまゆき*4 R
1レベル(12)
黄 青空を見上げる音姫*4 PR
赤 デートを楽しむエリカ*4 PR
青 陸上部のエースまゆき*4 C
2レベル(8)
黄 “正義の魔法使い”音姫*4 U
赤 水着のエリカ*4 R
3レベル(6)
黄 くすぐったい毎日 音姫*4 RR
青 新生徒会長 杏*2 RR
クライマックス(8)
黄 桜の咲く季節に*4 CC
赤 寝ぼけるエリカ*4 C

コレは何というレアゲーデッキ!!レアリティ書いててがっかりした。
3レベルの音姫は正直なところあまり使い勝手良く無さげな気がしてるんだけど、イラストが可愛過ぎて4積み以外の選択肢は無かった。がっかりした。
にしてもレアやプロモ盛り沢山で無駄に高そうなデッキだ。がっかりした。
今のところ足りてないのが、
「“正義の魔法使い”音姫」*4
「くすぐったい毎日 音姫」*4
「新生徒会長 杏」*2
とまぁ、よーするにRR全然揃ってないということ。まぁ8000円も投資すれば全部揃うんじゃないだろうか、とか思うとまたがっかりすることになる。
ちょっとがっかりし過ぎじゃない?がっかりデッキなのか。


4月5月は恐らく金銭的余裕が出てきそうな気がしているので(勿論それはぶち壊される運命にある幻想でしかないが)、レアゲーデッキ様のパーツを少しずつ集めながら、集まるまではアイシアデッキとか使ってれば良い気がするです。



正直に言ってしまえば、3レベルの杏は《生徒会》デッキに組み込むよりは《演劇》デッキで活躍させたいと思っている。要するに杏単を組みたいということだけど。藤林杏じゃないよ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/03/27 01:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。