夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Weiβ Schwarz】今日の公開カード(追記あり)

青の対応CX持ちキャラとしては妥当なところだよね、まゆき。

2つ能力があるけど、どちらもパワーを上げるだけ。
相手がCX置いてると10000になれる!!
更に自分が対応CX置くと(対応CXのテキストにもよるが、最低でも)表裏で1000パンプされるとのことで、両方のテキストが効果を発揮すると、相手ターン中11000にはなれるとかいう脳筋っぷり。デカくなることしかできないだなんて、まさに脳筋。
パワー不足で困ってる青メインのデッキならアリなのかなぁ。特徴は《生徒会》《スポーツ》とあるけど、《生徒会》デッキにただのパワー要員の枠があるかどうかは怪しいところだし、《スポーツ》デッキならパワーは充分あるんじゃないだろうか。
尤も、ネオスタンダードだとどうかは分からないけどね、特に《スポーツ》の方は。スタンダードだと、特徴とかカンケイ無くパワー不足の青デッキとかなら、まだ可能性が。
あまりカンケイ無いと言えばそうだけど、最近「ごめんね。そして、ありがとう」の個人的評価が上がりつつある。アラーム回復(水着の杏)と組み合わせれば結構いけるんじゃない?まゆきカード繋がりでした。あまりカンケイ無い。
結論として、「水着のエリカ」のパワーは安定していないから選択肢の1つとしてはアリかなー、でもエリカはCX連動能力と対応CXのトリガーが強いから抜きたくないなー、ということで入れる枠が無くなってしまう未来が見える、とのことでした。あくまで私のデッキの話だけどね。

以下追記。

コレは強い。そして杏!!(ここ重要)
《生徒会》デッキ待望のレベル3キャラ(智代は緑だからキツい)だよ。
出して1点回復、殴って1点回復は流石の強さだ。
ダブルレアだけど最低2枚は欲しいな。と言うか4枚集めるやも。
追記だから簡潔に。生徒会ネオスタンで勝つる!!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/03/12 10:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2010/03/12 10:58]
可笑しいな
まゆきの2つ目の効果は
あなたのキャラすべてて書いてるはずだが
アルド♀ マモ さん [2010/03/12 11:08]
あー、本当だ見落としてました。指摘ありがとうございます。
全員パンプされると結構強いやもしれませんね。ただ、既存の(と言うよりは、私が今持ってる《生徒会》メインの)デッキに追加するのなら、どうしてもまゆきよりも3レベル杏に目が行ってしまいます。いや、対応CXのトリガーが本だったらエリカの代わりに・・・・・・ってのはかなりリアルな気もしてきましたが。
あれ、今日のまゆきが強く見えてきたです。
にゃんイメージ しゅんこ さん [2010/03/12 12:30]
杏流石に強いですね。
演劇と生徒会で組んだら高確率で2回復とか。