今日は2枚あるけど、どうしてこれらを同時に公開したんだろう。
自キャラを思い出置き場に逃がせるのは便利だよね。しかもパワー+4000のオマケ付きだから、次のターンは一方的に相手をリバースできるんじゃない?
この能力を使うと前列に(流石に後列キャラを思い出置き場に逃がしたりしないよね?)1ヵ所空きができてしまうから、ダイレクトアタックされて相手の打点が増えてしまう。でも、まぁ、この能力で逃がす前列キャラって、フロントアタックして返り討ちにあってリバース状態になってるのを選ぶよね、ってこと。
問題は、対応CXを引いていない時はただの8500ソウル2バニラってことか。
8500ソウル2バニラのRR様ですってよ。1回目の公開カードもそうだけど、今回のRRって微妙そうな気がしてきたよ。大丈夫なのかな。
割かし悪くないとは思った。
パワーだけじゃなくてレベルも上がるのが良い感じ。レベルが上がると、相討ちキャラの餌食になったり除去されたりされる危険性も下がる上、相手のサイドアタック時の打点減少に貢献したり、と基本的に嬉しい感じ。4レベルパワー12500とか立ってたらウザいじゃん。ソウルは1のままで打点は低いけど。
マーカーを溜める条件は、リバース時に手札orCX置き場にある対応CXを捨てること。つまり、手札にある対応CXを捨て札することによって擬似アンコールができるってことだ。コレは偉いよ。CX置き場から捨て札する場合は自ターン中に限定されてしまうからちょっと微妙だけど、対応CXが【自】のタイプでも【永】のタイプでも、このキャラが最後にアタック(した結果リバース)すれば問題無いね。
こちらは入手しやすいCなのにそこそこ使えそうだけど、マーカーに送ったカードがCXで逆圧縮されてしまっていた、ってことには注意するんだ。注意してもどうしようもないことってあるけどさ。
今日は保険の契約更新か。郵便局にも行って、時間が余れば池袋をふらつく。
登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ カードレビュー
テーマ:雑記 | 投稿日時:2010/03/05 10:45 | |
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