夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Weiβ Schwarz】今日の公開カード

今日は2枚あるけど、どうしてこれらを同時に公開したんだろう。

自キャラを思い出置き場に逃がせるのは便利だよね。しかもパワー+4000のオマケ付きだから、次のターンは一方的に相手をリバースできるんじゃない?
この能力を使うと前列に(流石に後列キャラを思い出置き場に逃がしたりしないよね?)1ヵ所空きができてしまうから、ダイレクトアタックされて相手の打点が増えてしまう。でも、まぁ、この能力で逃がす前列キャラって、フロントアタックして返り討ちにあってリバース状態になってるのを選ぶよね、ってこと。
問題は、対応CXを引いていない時はただの8500ソウル2バニラってことか。
8500ソウル2バニラのRR様ですってよ。1回目の公開カードもそうだけど、今回のRRって微妙そうな気がしてきたよ。大丈夫なのかな。

割かし悪くないとは思った。
パワーだけじゃなくてレベルも上がるのが良い感じ。レベルが上がると、相討ちキャラの餌食になったり除去されたりされる危険性も下がる上、相手のサイドアタック時の打点減少に貢献したり、と基本的に嬉しい感じ。4レベルパワー12500とか立ってたらウザいじゃん。ソウルは1のままで打点は低いけど。
マーカーを溜める条件は、リバース時に手札orCX置き場にある対応CXを捨てること。つまり、手札にある対応CXを捨て札することによって擬似アンコールができるってことだ。コレは偉いよ。CX置き場から捨て札する場合は自ターン中に限定されてしまうからちょっと微妙だけど、対応CXが【自】のタイプでも【永】のタイプでも、このキャラが最後にアタック(した結果リバース)すれば問題無いね。
こちらは入手しやすいCなのにそこそこ使えそうだけど、マーカーに送ったカードがCXで逆圧縮されてしまっていた、ってことには注意するんだ。注意してもどうしようもないことってあるけどさ。


今日は保険の契約更新か。郵便局にも行って、時間が余れば池袋をふらつく。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/03/05 10:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。