夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Weiβ Schwarz】今日の公開カード&いろいろお買い物

おはようございますです。早く論文読んでしまわないと。

いやいやー。
《メカ》デッキの1レベル0コストパワー6000ですね。
単体で殴るとスタンドしなくなるけど、テキトーなキャラを後列に1体置いておけば良いだけなので大したデメリットではないかのように見える。「朝倉 音姫」とか「井ノ原 真人」「破壊工作員カナン」とか、まぁ別に悪くないレベルのカードではあったし。
一応、後列(別に前列でも良いけどさ)のキャラをレストするとかいうデメリットテキストは毎ターン発揮されてしまうらしいよ、くらいの気持ちで。それでいて、バニラに比べてパワーが500しか上がっていないというのは、うん、やっぱり地・味・だ・NE!
パワー6500くらいあっても良かったと思うよ。一応レアなんだしさ。
いやいやー。
デメリットテキストが毎ターン効果を発揮してしまう、とかなんだか言ってはいるけど、このカードが3ターンも生き永らえているとかとてもじゃないが思えないよ。つまりデメリットテキストが効果を発揮するのは精々1回じゃね?運が良ければ2回って可能性もあるけど、そもそも出した返しにすぐ倒されて0回でした、ってのも多いにあり得る。あ、じゃあパワー500しか上がってないってのも妥当なのかー。
いやいやー。



結局トライアル大会に出ないことになったから、トライアル大会用のデッキをD.C.ネオスタンデッキに変えてしまったよ。生徒会アンコール的には「由夢&音姫&エリカ」が一番の収穫だったよ・・・・・・ってのも悲しい話だなぁ。
で、初日の公開カード(1レベルのRR様)が熱かったから、現状出回っている名称:アイシアのカードを揃えてみたりした。端的に言えば芳野家の居候と旅人のことだけど。キミ達なかなか値が張るね。その合計金額で普通にBOXが買えちゃうよ。
で、ブシロードPRカードパックVol.3を貰ったりしたけど、「ウェディングドレスの美希」が全然出なくてがっかりする。いつもラズベリルとゆりなんだけど、どゆこと?
いつまで経っても自引きできる気が全然しなくなってきたし、どうせ後1枚で揃うのだから、とシングルで買ってしまった。400円くらいだったし。ふぅ、やっと4枚揃ったぜ。
アイシアのカードを揃えたは良いが、現状だとデッキ組めるほどのプールがある訳でもないので、音夢と混ぜてデッキを組んだ。音夢&アイシアとか、コレは何と言うRAMSデッキ!!・・・・・・とか言ってたら怒られるのかしら。やー、鳥居花音とか桜ちとせに全然興味無いからこんなこと言えてしまうんだけど。野川さくらは好きだけど、それ以上に安玖深音が好きだ。
・・・・・・もう全然TCGとはカンケイ無いから自重するです。声優の話はmixiでしよう。
トライアルデッキの段階だと凄く強いと思っていた「花より団子 音夢」も、音夢アイシアとかいう訳分かんないデッキだと別に強くなさそうだ。一応4枚揃えたりはしたけど。
そんなこんなで結構な出費だった。アクエリアンエイジのエクストラパック(えびてん)を買う為に頑張ってお金を貯めることにするのだ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/03/03 10:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。