夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
“冥土へ誘うもの アイリ”

ストレージBOXを買ってみました。
最近いろんなデッキ作ってるから、カードよりも収納サプライの方が欲しかったりしてたのですよ。デッキケースやストレージのこと。

「市販のカードケース2個がピッタリ収まります」ってなことだったけど、Lyceeのデッキケースなら横にした状態でも確かに2個入ります。縦にした状態だと、更にヴァイスやChaosTCGのデッキケースが追加で1つ入れられる、くらいのサイズ。要するに横にはあまり大きくない。深さは充分なんですけどね。

特筆すべきはその紙質。ペラペラです。紙が薄いってことは軽いってことでもあるからその点評価できるよね・・・・・・とかいう筈もない。気のせいやもしれないけどすぐに壊れちゃうんじゃないかしら。いやー、きっと大丈夫だと信じたいっス。

ブロッコリー製のキャラストレージより小さくて頑丈さに劣りそうなこのQBTDオフィシャルストレージBOXだけど、ブロッコリーのものより値段高いです。ですよね。ただ、クイーンズブレイド・ザ・デュエルのプロモーションカードが1枚付いてくるから、それを活かせば何とか・・・・・・。

で、付属のプロモカードは「アイリ 空より現れる」ですね。折角だからこのカード使ってデッキ組むぜ、とか思ったりしたんですけど、ライフ5の「アイリ けられてバランスを崩す」をこのカードに差し換えた瞬間に構築が終了してしまった件について。うん、完全相互互換です。名前とイラストが違うだけ。

クイーンズブレイド・ザ・デュエルの大会に出ようと思ってショップとかに行ってみても、いつも同じ(しかも初期からやってる)人達しか見かけないから怖くなって大会に出ないで帰ってしまうチキン。あの中に飛び込める勇気なんて持ち合わせていない。

クイーンズブレイドの美闘士たちを使ったカードゲームって、クイーンズブレイド・ザ・デュエル以外にもアクエリアンエイジやらChaosTCGやらがあるんだけど、最近アクエリアンエイジやChaosTCGはそれなりにプレイしてる一方で、QBTDを最後にプレイしたのは何時だったか思い出せない何か。5th以降は全くやってない筈だけど、気付けば6thとかの発売も意識しなければならない時期になりつつあって困るです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 377 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/02/24 00:53
TCGカテゴリ: デュエルシステムTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。