夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
暴風とか強襲とかヤバいに決まってるじゃん
バトルスピリッツ第7弾「天醒」好評発売中!
緑属性専用効果【暴風】、青属性専用効果【強襲】も本格参戦!バトルスピリッツ第7弾「天醒」が本日発売されました!第7弾「天醒」では、赤の【激突】、緑の【暴風】、黄の【聖命】、青の【強襲】がぶつかり合います...

そう言や公式発売日は今日だったね。
火曜日の時点で既にブードラ的なことをやってたから有難味ががが。
黄の新能力【聖命】は、「天使長トロン」が持つ能力であり、《このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。》という超回復能力!

相手とのライフ差を大幅に広げることでゲームを優位に持っていくことが可能!

【聖命】は、ゲーム環境を変えるのか!?

・・・・・・とあるが、実際には聖命はそこまで強くないように思われた。
後攻1ターン目のパンチが通るのなら(先攻1ターン目ネクサス配置エンドやら「ダブルドロー」エンドの返し)、確かに「ウル・ディーネ」よりは「百合の妖精ユリィ」の方がちょっと強いかな、くらい。
聖命で『相手とのライフ差を大幅に広げる』とか幻想な気がする。確かに2発通ればそれなりのライフ差にはなるが。そもそも、聖命を持ってる4種全てが微妙。
まぁ訳あって(とは言っても実に下らない理由ではあるのだが)バトスピの黄色はいつまで経っても微妙な性能の色であり続けるのだよ、って開発の人に言われた。その理由が確かにあまりに尤もであるが故に仕方ないかなと思ってしまう何か。
・・・・・・って、こんなこと書いて良いのかしら。





今弾の5パックで戦う際には2コスト以下のスピリットは極力ピックしない方が良かったようだ。各色の勇者シリーズで普通に無理ゲーになってしまう。単純にBPが高い中堅スピリットを選んだ方が戦えるね。10コストであるところの神は言わずもがなだが不可能。「剣龍皇エクス・キャリバス」は相当な強さだが、赤を中心にピックしていかないと軽減無しでは厳しかった感じ。通常の構築戦だと活躍しそうだ。

やはり今弾の目玉は青と緑のXレアなんだろうなぁ。2ターン目や3ターン目から無理なく召喚できてあの性能。聖命なんかより、これら2枚の方が環境に影響を与える気がするのだが。そろそろ青ビート普通にいけるんじゃない?そして勇者シリーズ。

そんな私はパックより安く売られているトロンちゃんを秋葉原で発見して回収しておきました、というお話。因みにそれは昨日のことである。発売日はきちんと守らないとバンナム様に注意されるんだよ。気を付けよう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/02/05 20:52
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。