猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ロウきゅーぶ もっかん疑惑

いつまで続くのか判らないロウきゅーぶ話題。個人的に今回のロウきゅーぶに関して、1つだけ不満に思っていることがあります。いやカードプールが少ないとか、そういうことではなくてですね。

もっかんが普通だ!
もっかんはもっとチート的存在であるべきだ!!

アニメしか見てない人にはあまり実感ないかもしれませんが、もっかんは同年齢クラスの中ではかなりのチート能力扱いされてるキャラなわけです。いろいろアレな扱いされてますが、地区選抜で戦ってたすばるんと小学生の身で互角にやり合ってる時点で、既に普通ではないわけです。

しかし、こんな事を語っても、どこにも指標がなかったので何も言えなかった。ずっと自分の中で燻ってたわけです。

そんな中、先日発売されたPSP版ロウきゅーぶの初期ステータスが非常に素晴らしかったので紹介してみます。

まずは他の4人から。

・三沢真帆
シュート: 8 ガード  : 6
パス  : 6 カット  : 6
ドリブル: 4 スティール: 4

・永塚紗季
シュート: 4 ガード  : 4
パス  : 6 カット  : 6
ドリブル: 8 スティール: 6

・袴田ひなた
シュート: 6 ガード  : 4
パス  : 6 カット  : 4
ドリブル: 2 スティール: 8

・香椎愛莉
シュート: 3 ガード  : 6
パス  : 7 カット  : 6
ドリブル: 4 スティール: 4



普通ですよね。いや基準判らないと思うけど、これが普通だと思ってください。そして問題のもっかん。

・湊智花
シュート:20 ガード  :18
パス  :14 カット  :12
ドリブル:18 スティール:16



もっかんまじぱねえ。

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 409 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/10/28 19:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2011/10/28 20:08]
4対1でいい勝負できそうwwwぱねぇw

ここまで原作再現してくれると清々しいですね。
私服きめる 秋巳 さん [2011/10/28 22:45]
ちょwもっかんヒドスwww
まぁ、カードでそれをやっちゃうとあれですからw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/10/28 23:03]
もっかんクソワロタwww