猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】今日のカード:艶やかな和服姿「桜庭 玉藻」/歌の天使「御園 千莉」/ビーチサイド・プリンセス"水着"の「御園 千莉」/朝からマイペース「藤宮 朔夜」

今日はネタを思いつかない人たち



1枚目は桜庭。優秀な復帰登場ドロソ兼アタッカー、いわゆるアイシア互換。このテキストとステータスの有用性は、これまでに他OSで散々実証されているのでお墨付き。

これまで桜庭の派生元としては回収メタの小型レストドローぐらいしか居なかったので、この選択肢の追加はおおきいですね。ほぼ一択になりそうな気もしますケド。




2枚目は群像互換の御園。2ドローではなくメインドローだと3.0で見たような気もしますが、きっと気のせいなので忘れましょう。あれは悪い夢だったんだ。

こちらも定評ある能力で普通に強いとは思いますが、真価はやはり単騎エクストラがどうなるか次第でしょうか。複合エクストラとしては十分強いカードが既に揃っているので、派生元としては優秀です。




3枚目も御園。復帰登場でダメ3減でレストガード付与。書いてある事は割とアドの塊なんですが、すべて後ろ向き過ぎて一体何を目的としてこのキャラが採用されるのかチョット疑問ではあります。ダメ3減が欲しくても、他に選択肢はたくさんありそう。

ところでオーガストで"水着"って初めてではないでしょうか。




4枚目は朔夜単騎エクストラ。基本的に手札と控え室のキャラ交換回収と、登場時になんかおかしなことが書いてますね。3ルックして1枚引くところまではいいんですが、3枚見たうちの1枚をデッキボトムに置くとか書いてます。ボトム嫁に悩まされている方は是非如何でしょうか!

---

**カードリスト(AU-319~)

【Chara】(AU-319~?:?種)
AU-319 RR クールなリーダー格「土岐 のぞみ」(pt候補)
AU-322 RR 律の調べ「藤宮 朔夜」(pt候補)
AU-324 C おせっかいな妹分「藤宮 朔夜」(のぞみ2/2上昇+リベンジ内蔵)
AU-325 RR 次期生徒会長として「多岐川 葵」(pt候補)
AU-326 C 自身に足りないもの「多岐川 葵」(2ドローメタ+レストドロー)
AU-327 RR 過去も未来も乗り越えて「白崎 つぐみ」(pt候補)
AU-329 R 艶やかな和服姿「桜庭 玉藻」(アイシア互換)
AU-331 R 歌の天使「御園 千莉」(群像互換)
AU-333 C ビーチサイド・プリンセス"水着"の「御園 千莉」(復帰ダメ3減+レスガ付与)
AU-333 RR 誘う胸元「鈴木 佳奈」(pt候補)
AU-335 RR アプリオ修行中「小太刀 凪」(pt候補)
AU-337 R 一人の少女の本来の姿「望月 真帆」(pt候補)
AU-338 C 後輩の成長を感じる「望月 真帆」(多岐川サポーター)
AU-343 R 家族候補「白崎 さより」(杉並3亜種)
AU-345 C 三人の絆「桐島 慶」(しっぽパンプ)

【Extra】(AU/?~?:?種)
AU-349 R 逃したシャッターチャンス「土岐 のぞみ」(復帰2/2上昇)
AU-350 C 朝からマイペース「藤宮 朔夜」(3ルック+キャラ回収)
AU-351 C プリクラ初体験「多岐川 葵」(マゼクック互換)
AU-356 R お風呂掃除ハプニング「小太刀 凪」(3ルック+セット復帰)
AU-357 C 遠くて近い背中「望月 真帆」(3ルック+復帰)

【Event】(AU/?~?:?種)
AU-359 R 未来へのオーダー(振り幸亜種)
AU-360 C 夏の終わり(凹む亜種)
AU-361 C 小説のシチュエーション(全体リベンジ/減少無効)
AU-362 C 海水浴!(キャラ回収/5点焼き)

【Set】(AU/?~?:?種)
AU-367 C ステージ衣装(通信機)
AU-367 R アプリオの制服(2ドロー/減少メタ)
AU-368 C みんなで花火(永続無効+攻撃3上昇)

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 2599 番目の読者です。


テーマ:Chaos:とぅでぃずかーど投稿日時:2014/10/16 21:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 なのよさ! さん [2014/10/16 23:05]
コメント失礼します。
さよりもエクストラがもう少し使いやすいのあれば使えたんですけどねー
今回割と面白そうで楽しみです!
無題 まゆげ さん [2014/10/16 23:39]
コメ失礼します
朔夜単騎はDCの音姫単騎ですね
リトバスにも美魚単騎がそうですね
見るたびに、使うたびに優秀だなぁと思わせてくれます
無題 如月伽奈 さん [2014/10/17 02:20]
>なのよさ! さん
さよりは横で置物になる印象がある割に、実態は前回も今回も単独で大型アタッカーとしてブンブン言ってるキャラな気がします。これが病弱な妹の力か(違


>まゆげ さん
あー、確かに音姫でしたね
正直オーガスト以外はよっぽど有名だったりしないと把握できてないので助かりました

朔夜は便利そうなんですが、さすがに中央含めて3種と素体が少なすぎて評価に困ります。妹分は一長一短ですし、残り1枚の枠で汎用的なキャラが出て欲しいところ
無題 まゆげ さん [2014/10/17 02:32]
>如月伽奈さん
このページは公開カードの画像などのリンクを残してくれているので非常に見やすかったです

これからはアイマスとぱれっとが気になるのでこのように見やすいブログがあれば助かるんですがw(他力本願