猫使いの秘密兵器のようなもの

ヴィクトリースパークがんばりました。
レベルネオがんばりま……せん

一応本家:猫使いの秘密兵器
http://weis.blog.shinobi.jp/

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
如月伽奈
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS?】ガールフレンド(仮)のキャラ設定や原作での扱いなど

せっかくWSにも参戦した事なので、原作プレイヤー的視点から参入キャラの愛称だったりスラングだったり闇だったり()を書いていこうかなと思いました。少々長いですが、プレイ中の参考にでもなれば幸いです。

カード画像はガルフレ情報(仮)さんのものを使わせて頂いています。縮小されて復元できないので、興味持った方はゲームの方を検索検索ー


ちなみに「ガール」とはゲーム中ではカードの単位、「エール」とは女の子を生贄に捧げて特定の子を強くする行為です。



こんな感じ。




まずはPOP(黄)から。


櫻井明音
愛称メガホン、自属性にPOPを選択すると最初のカードとなり、それが手にメガホン持ってる為。割と普通で主人公の隣キャラ、POPの良心その1。


謎の時間経過。


玉井麗巳
玉入れ☆ミ先輩だったり、エロゴルファー先輩だったり。何故かそういう立ち位置のキャラにされてしまっています。


バサァ


姫島木乃子
しめじまきのこ。ガルフレに於ける良心溢れるギャグ要員。ミスハス。なおゲーム内でも度々しめじまさんと呼ばれる辺り、一番公式愛称かもしれない。


風雲ナントカ城。……というカード名なんです(まじで)。


時谷小瑠璃
姫。戦国コスプレイベントのが収録されてるのでそれ由来で姫と呼ばれると勘違いしてしまう人も多いかもしれないけれど、本来の由来は中の人(田村ゆかり)からです。

余談ですがゲーム中で半数以上を占めるコスプレ的イベントのすべての衣装を手がける手芸部は、この学園に於ける権力構造の頂点に極めて近いと思います()


\世界一かわいいよ!/ (ちょっと違う)


甘利燈
ぱっかーん、一番最初に実装されたカードの声援(特殊能力)の名前が「頭パッカーンしちゃいます?」だった為。全般的に血飛沫塗れだったり、カード化しづらいイラスト多いのでよく収録されたなと思いました。


ミストルティン!(違います)


葉月柚子
ゆず、POPの良心その2。ゆいかおりの人気のない方。ある意味ではこのゲーム中で最も常識的な発言と性格かもしれない。でも人気のあるのは頭のおかしい方なんです察して。


集中のやつの進展前ですが、どんなシチュエーションをカード化されても色気の欠片もない辺りが柚子クオリティ。


九重忍
通称親方。ドスコーイ。そういえば玉井とは仲良し設定だったはずなのに、カード化されたときは全く反映されませんでしたね。


貴重な同属性同士での仲良しなのに…。


螺子川来夢
ネジ子、ねじねじ。他にも色々あったような気がするけど、キャラ設定が頭ぶっ飛びすぎてて逆に登場機会が少なくなって最近忘れられがち。


モノクロームと仲良し設定なんですが、そのモノクロームさんは版権の壁というものにぶち当たって未収録に……。


春宮つぐみ
愛称とかないぐらいのキャラなんですがこれは。


それでもこのイラストだけは反則だと思う。


戸村美知留
トムトムミッチー。由来も何も本名弄っただけだよね。コスプレイヤーという設定の性質上、極端に制服姿のカードが少ない気がします。他のキャラも多くないけど!


助太刀の進展前だけど、個人的には着る前のが好きです。




ここからSWEET(赤)。そういうキャラが多い(何)ので、ナントカたそ~と呼ばれるのが多すぎてその類は基本的に省いています。


朝比奈桃子
公式愛称はモモだけど、そう呼んでるのは柚子だけかもしれない。スキー場では遭難してました。


1月頃に実装され……たはずが何やかんやで実際に実装されたのが3月ごろにまで伸びた、通称桃子遭難事件。一説には中の人が受験だったので実装を伸ばしたという話もあるけれど、真相は闇の中。


クロエ・ルメール
恐らくこのゲームを知らない人でも名前だけは知ってるんじゃないかっていうクロエ。考えてみると特に愛称とかはなかったりします。留学生だから舌っ足らずな喋り方は仕方ないという話もありますが、この学園に留学生は他に2人居て普通に喋ってるのは言ってはいけないお約束。


サーバークラッシャークロエ。


望月エレナ
エロナ先輩。原田先生、演技して下さい。


何をやっても犯罪にしか見えないけれど、エロナさんだから仕方ないね……。


加賀美茉莉
はりゅぅぅぅぅぅぅぅ!


はりゅぅぅぅぅぅぅぅ!


笹原野々花
ののか先輩。ダークマターの生成者。様々な料理を失敗するはずが、アニメではジュースを混ぜ合わせるという行為すら失敗して異次元の物質を生成していました。


Heal or Die(カード名です)


小日向いちご
Sweetでゲーム開始した際の初期キャラクター、通称ドリアン。初期カードの声援が「お鼻にドリアンを近づけちゃえー!」から。もはやいちごとすら呼ばれないし、小日向なんて覚えてもない人が多いんじゃないだろうか。


基本的には可愛らしい後輩なんですが、根本的には色々とダメな子です。


優木苗
苗たそ~。学園(高校相当)に紛れ込んだ幼稚園児。


どう見ても幼稚園児です。本当にありがとうございました。


夢前春瑚
はるこみん。由来はまったく判らないけど、誰もが揃ってはるこみん。


はるこみんはいてない。


風町陽歌
はるかせんせー。はーい終了でーす。


カード名もはるかセンセー。


森園芽以
由来はよく判らないんだけど、通称腹黒巫女。ゲームのプレイヤー的には、センバツボーナスが使いづらくてあんまり関わった事がないです…。


どういうゲームなんだと勘違いされそう。




ここからCOOL(青)。


村上文緒
ふみふみだったり、普通に村上さんだったり。基本的に地味なキャラなのであんまり愛称なかった。ファンはフミニストと呼ばれて、しばしば搾取の対象になる方々。ミスコン2014の第1位、属性COOLを選んだ場合の初期キャラです。


元々人気がないわけではなかったけれど、1位になった原因は間違いなくこれ。排出率0.02%という鬼畜設定が、投票時期に重なってました。


椎名心実
一般的にはここみん。他にもクロエちゃんのお友達さん(広告から)、きらきら(コミック版から)、ブヒッ(劇場から)など散々な遊ばれよう。それでも嫌いになる要素がなく、実は大抵の人が「どちらかと言えば好き」な辺り絶大なるマドンナ力。


ブヒッ...


神楽坂砂夜
砂夜様。新聞部部長にして、学園の裏の権力者。


こんな格好で別ゲームに出荷されても文句ひとつ言わない砂夜様。


東雲レイ
レイも特に愛称とかないな…。ヒキコモリの(割に学内イベントに頻繁に参加してる)ハカー。だったけど、最近はただのヒキコモリになってる気がする。


ゴスロリ……いやなじけんだったね……。


不知火五十鈴
五十鈴ちん1年生。いや2年生なんだけど、1年生と間違われる⇒おまえあほかー、までがテンプレの流れ。通称おまあほ。


イジメヨクナイ。


鴫野睦
むったん。生徒会書記。会長の尻拭いと、興味本位の巻き添えで常に胃に穴が開いている小学生。ぺったんの事むったんこって言うなよ!


どう見ても小学生です。小学生は最高だz(ry


飛原鋭子
軍師殿。


軍師殿まじ軍師!


見吉奈央
なおー。主人公の呼び方から、通称ダーリンとも。


対抗戦ではこれに泣かされる人も多いのではないでしょうか。


夏目真尋
まひろん。アホ毛。アニメ勢にはチンゲン菜のが通じるかも。


WSのフレーバーでは「いらっしゃいませ、こちらへどうぞにゃん!」とか言ってますが、原作のカード名は「フニャー!!」です。フニャー!!


上条るい
幻想ぶち壊す幼馴染。元々はHN⇒Rという所謂モブキャラに近い扱いでしたが、2013年のミスコンで上位になっていろいろ昇格。今ではWSに参入するまでになりました。


風船王国(ふるえ)




登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 6440 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/12/29 12:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ひつね さん [2014/12/29 22:31]
コメント失礼します。

GFはやってないのですが、アニメでかわいいキャラがいたので少し興味があったので助かります♪

アニメはちょと残念でしたがメイン回もらってカードになってない娘もいましたし追加が楽しみになりそうですね。
無題 如月伽奈 さん [2014/12/30 15:52]
カード化されているのはミスコン2014の上位30人+軍師殿-モノクロームの30人のみなので、他のキャラも何かの機会に参入できればいいですねー
無題 ポルン さん [2015/01/11 00:53]
凄く今更ですが画像を原寸で表示させたい時は画像のアドレスの最後に:bigとつければ良いです。
自分も初めかなり迷いました
無題 如月伽奈 さん [2015/01/11 11:33]
>ポルン さん
あ、はい。知ってます。復元するようにしてないのは意図的です。
見たかったらゲームやってね的な(ry