raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
8月1日ショップ大会

本日のコレクター天国Pooさまのショップ大会に参加してきました。

感想・ヴォルガノスは強かった・・・(イミフ

使用デッキ ニトロ単構築 湊斗 景明デッキ

1回戦目
KYさん 地単セット破壊ラスティ
湊斗 景明、デモンベイン、セナ+アベンジで暴れまわったら場を展開しきる前に相手デッキの大半を削り、そのまま勝利

2回戦目
最近始めた人
早い段階でレベルカードが揃ったので茶々丸エクストラになって荒らそうかと行動したところ
闘士の誘惑+大型貫通で死にはしなかったもののデッキの大半を取られ、敗北
一応デモンベインが出ないというレベルの事故ではあったけど 言い訳に出来ないくらいの展開はしていた
あの人は普通に強かった

3回戦目
T氏 魏単 パートナー先制防御凪
前半はパートナーとデモンベインで場を荒らして優位に進めていたが相手のデッキが残り少なくなった時にパートナーの攻撃を軽いので流した時に大号令を打たれる、その時のこちらのデッキ枚数18枚、パートナーは実は手札に全部在る
相手が時を越えた親子の永続消しを計算を忘れていて、殺せると思って突っ込んできたため一気に持っていかれたけども残り5枚で生存
そこからアースクエイク、パートナーエクストラ化で勝利

さて最初に書いた謎コメントについて
大会前にモンハンの超造型魂だったかな?を1個購入
出てきたのがヴォルガノス
なんというかポーズが残念でやる気をものすごく削がれるんだ・・・

大会前 最近期待の初心者?の人「このヴォルガノス、大会中にお守りに使います。」
その人の戦績
1回戦目
対ハンマさん
ヴォルガノスのポーズでやる気がそがれた的名悲鳴が聞こえたwwww
そのまま初心者?の人勝利

2回戦目
対俺
ヴォルガノスに運を座れたのか あの人が幸運補正もってたのか知らないけど
誘惑+大型貫通を最もやってほしくないタイミングで出されて致命傷をもらう・・・
初心者?の人勝利

3回戦目
対店員の皮を被っていた人
俺の試合より圧倒的に早く終わったために内容は不明
店員の皮を被っていた人が勝利

とりあえずハンマさんと俺はモンハン大好き!
店員の皮を(ryの人は ナニソレ?と言ってた

ヴォルガノスはモンハン好きに対してプレイヤー補正を上乗せしていたようです・・・

とりあえずあの人はもう初心者とは思わない 十分に中級者だ!
つか、もう俺を踏み越えて行く日も近いきがする・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 368 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/02 00:34
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2010/08/02 22:19]
>とりあえずあの人はもう初心者とは思わない 十分に中級者だ!
へー。そんな人がいるんだぁ。まあ、頑張ってくれ。俺は平和な所でカオスしているよ。