raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋地区決勝

とりあえず前半書くこと少ないので全部まとめて書いちゃおう!

ワーグラ
使用デッキ アイリ激戦

1回戦目
ちぃぼうさん RRよしか
エクストラ本が全然引けずに場のキャラが育てられずに押される。
途中、凹む*2から究極の癒し、さらに激戦まで重ねるが、場のキャラがパートナー除くと3点以下ばかり普通に展開事故でした。
まぁ展開事故無くても多分負けてただろうけどね。
魚とか見えたし・・・

2回戦目
貫通ルッキーニ
相手の貫通超過分でピンポイントで激戦ばかり落ちる
激戦なしで勝てるわけが無く敗北

ここで強制ドロップ

兄者からQBデッキを借りてQBカップにエントリー
使用デッキRRアルドラ
1回戦目
トライアルレイナ
盛大な事故発生、マリガン後もドロソどころか出せるキャラが居ない
ドローで引いたカードで何とか出すもアタックドローナシ、ドロソナシ、手札事故でボコボコにされて負け

ニトロのエントリー時間が迫ってきたのでここで任意ドロップしてニトロエントリー!(本命)
使用デッキ 湊斗 景明

1回戦目
雷鳥パートナー
場の展開が好調で、圧倒的とまではいかないもののしっかり押せていたのだが、終盤 勝利を確信したところでまさかのアタック順番ミス
そしてそのまま敗北
勝利が見えても油断してはいけないという教訓になりました。

2回戦目
不戦勝

3回戦目
湊斗 景明
相手のレベルアップが早くて苦戦るが、エクストラ展開とアベンジのおかげであまり押されることもなく進むが、
相手が心甲一致もEXになる。
それでこちらもパートナーを落とせず、相手もこちらに有効打を与えれない情況になり、お互いにパートナーアタックだけしてターンエンドというのを繰り返す。
相手のデッキが残り10枚を切った(目測)あたりでトラブル発生
相手にまずデッキの枚数を聞いた、次にパートナーの防御力、手札枚数を聞いた、さらに自分の計算が間違ってない確認のために自分のパートナー攻撃力を数えたところで審判乱入
「遅延行動とみなして警告です」
ここで俺半ぶち切れ状態になる。
試合のほうはそこから手札全捨てでアースクエイクを放ち、パートナーを討ち取って、フレンドのアタックを通して勝利

4回戦目(最終戦)
まるきゅうさん
ジョイまっくすのニトロ広報デッキ(別記事にて書いているデッキ)

全勝が4人担っているタイミングでジョイまっくすで全勝組に入ってたという恐ろしい人
ただ この試合は運が悪かったとしか・・・
こちらの後攻、ドロー!湊斗 景明!
アタック!効果ドローとアタックドローで2枚引く!湊斗 景明*2!
そのまま速攻でレベル4になって茶々丸とエクストラ化して貫通ゲーで速攻勝利・・・

結果
ワーグラ 0勝2敗
QB 0勝1敗
ニトロ 3勝1敗

ニトロで1回戦目にあんなヘマしなければ決勝卓狙えたんじゃないかなと反省

とりあえずドロップ無しで最後までたどり着いたのは4人なので 結果は4位かな(3位の人は1回戦目に負かされた相手なので)


とりあえず 表には出さないようにしたけども 審判の遅延の警告は真剣にキレそうだった。

登録タグ:

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/19 01:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2010/07/19 01:10]
今のカオスのルールだと「遅延行為」なのか「プレイング」なのか「長考」なのか微妙な判断ですよね…。明確なライン引きがされてないだけに~~~。
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2010/07/19 01:16]
参考までにどれだけ考えていたかというのを
相手がデッキを数える、パートナーの防御力を数える、自分がパートナー攻撃力を声に出して確認する全て含めて30秒以上はかかってたと思いますが 1分はかかってないはずです

この程度で遅延とか言われたのなら プレミ上等で何も考えずにプレイしてくださいということになりますな・・・・
そもそも これでトドメになるかの計算をして遅延とか言われたら何もできないじゃまいか!
UVS・美野里001 塚PON さん [2010/07/19 03:03]
おぃおぃ…。
〆ならそれくらいするだろ…。
ブシェ…www
私服よみな RYO さん [2010/07/20 18:26]
一応、審判は権力者的位置の人なんで、ルールが法律的な位置なんで、オフィに質問すればよい。
明確に何秒考えたら遅延になるかを。
審判でもルールには逆らえない。