raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
6月27日 東方大会、ショップ大会

眠いのでまとめて書きます

今日は コレクター天国Poo様の東方大会とショップ大会に参加してきました。

東方大会

常連のトロイさんがプロモ回収を手伝って欲しいといっていたのでデッキをレンタルして参加してきました。

1回戦目
トロイさん(笑)
デッキを借りる時に「上位賞プロモを手に入れてきて!」と指示があったので指示通りフルボッコにしました(笑
勝ち
2回戦目
常連のOさん
反射してくるパートナー
銀のナイフつけたパートナーと先制貫通EXと貫通6点のキャラを並べて貫通ゲーして勝利しました。

結果優勝
無事にトロイさんとの約束の上位プロモを渡すことが出来ました。

Pooで借り物デッキを使うと優勝できるジンクスがまたもや・・・


ショップ大会

まだ激戦で轢き殺してない人が多かったのでアイリ激戦を使用しました。

1回戦目
店員の皮を被っていた悪魔氏
武器エイラデッキ
アイリ激戦2回目
一度相手をしてるんので激戦を警戒して慎重なプレイングしてきましたが、手札をかなり消費してフレンド4人寝かせという荒業を決めて激戦を通す、
それであせった相手が全攻撃をしてきたので究極の癒しで返して勝利

2回戦目
トロイさん
ガクシュウ嫁・・・いや婿のデッキ
カルラトウカを出してきて攻めてきたので 貫通をもらわないように動いて中盤に隙を突いて激戦をするも、合計10点分をガンスルーされ、パートナーはスタンド、レベルアップなどで全員立ち上がるというヤバイ状態に
返しの攻撃返しで25点くらいもらってこちらレベルアップ無し
その膨大すぎるデッキ差を取り返せずに敗北

3回戦目
ハンマさん
魏デッキ 凪パートナー
相手があまり攻めてこないのでなかなか激戦を撃つチャンスが作れない、わざと隙を見せて殴らせて返しに激戦を打ち込み、
レベル3になった頃にフレンドパートナー+フレンド2キャラで攻めてきたので、残りのキャラをレストにし、究極の癒しと激戦で勝利


結果 2勝1敗
トロイさんに東方大会のリベンジされました・・・
ちゃんと上位プロモ取ってあげたのに!

ショップ大会3試合ともアイリを見た瞬間に露骨にいやな顔をされたので来週はひさしぶりに激戦以外のデッキを使おうかな・・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 212 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/28 00:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。