raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
6月13日一騎当千ショップ大会

コレクター天国Poo様の一騎当千大会に参加してきました。

使用デッキR曹操(2積み)

発売翌日なことと3ボックスでパートナー向けのカードが全然そろわなかった都合でパートナー2枚しかつめないというデッキで参加することに。

1回戦目
トライアルデッキ
龍玉が速攻で割られたことと手札事故の都合でお互いに凄まじい勢いでデッキが削られていき、最終ターン曹操のデメリットでデッキが0にナリ、相手に殴りこんで残り2枚までしか削れず敗北

ここで大問題発生
1回戦目の相手が別の人にうっかり俺のパートナーが2枚しか入ってないことを漏らしてしまい、さらに聞いた人が「○さーん 曹操嫁2積みじゃ無謀だよ~」とか大声で言いやがるwwww
この瞬間に参加者全員の曹操使ってることとレベルアップが1回しかないことがバレる・・・・

2回戦目
R曹操
普通に曹操で殴り合っていたけどもこちらがレベル2になった時に(デッキ的には大体半分)
「レベル2ってことはもうレベルアップしないよね~」と言いながらうたたね効果のイベントを使って総攻撃されて敗北

3回戦目
トライアルデッキ
龍球無しで始まり、曹操+勾玉とカルラトウカもどきEX+勾玉でこちらのデッキがなくなる前に相手のデッキを削りきり勝利

結果 1勝2敗

この後ショップ大会もあったのだけども2回戦目前に起こったことにブチギレテ参加取り消して帰りました。

対戦相手のパートナーと枚数を大会中に暴露するようなKYは大会来るなと言いたい

枚数集めれないヤツが悪い的なことも誰か言ってたけども 
発売日翌日の大会で4箱しか買えない(お財布的に)
シングルもろくに無い状況で4枚集めれるわけが無い

登録タグ:

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/13 22:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
超激震 スレード さん [2010/06/14 01:37]
お疲れ様です・・・
ひどいやつですね・・・
パートナーと枚数をばらすのは確信犯ジャマイカ
私服よみな RYO さん [2010/06/14 08:54]
彼には、キツク説教しておいたよ。

ただ、1点。うちの愚弟が気にしていたのだが、君が大会で使ったR曹操って、愚弟とトレードするものじゃないよね?愚弟に2枚トレードするから、4枚じゃなく2枚で出たんだよね?それを、気にしていたから連絡。
にゃんイメージ Mobius さん [2010/06/14 19:42]
とりあえず漏らした奴はヌッコロだね。権利かかってる大会だから、俺も許せんわ。

集められない奴が悪いって言ってたのはたぶん俺のことだと思うけど、俺が言いたいのは集められないなら他のパートナーで出ればいいじゃん、枚数無いのをパートナーにしたらそら負けるだろって話。

それと極論だけど金積めばカードなんて手に入る(Chaosはまだ集めやすい方)んで、金が無いからってのも言い訳にすぎん。
つか金ないならカードやんなよって言いたいな。

まぁ、俺の持論は置いておいてパートナーバラすような奴は死刑だな。
話に加わってなかったから誰かしらんけど。
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2010/06/14 20:36]
>>メビウス
今回は権利狙ってたわけじゃないからそこまで必死だったわけじゃないけども、
パートナーは4枚入っている物という先入観を利用したハッタリプレイするつもりであえて足りないカードを使ってたんだが、
最初から枚数ばれてたらハッタリもなにもないじゃまいかw
さらには2回戦の「2枚しか入ってないんだよねー(ニヤニヤ)」みたいな態度だったのもぶちぎれた要因です。


>>兄者
大会後にそのデッキから抜いてトレードに出すつもりだったんだよ
ついでにトレードの約束は1枚ですよ。こちらもバインダーで一式はそろえるつもりなので