raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
4月25日ニトロカップ

ファイヤーボール様にてニトロカップに参加してきました。

使用デッキ
パートナー 湊斗 景明
大型のエクストラを出し、アベンジをつけて場を前半から荒らすデッキ

1試合目
不戦勝
兄者が「試合してる卓が見えるとフェアじゃない」といったのですみっこで卓を見ないように座ってました・・・40分暇デシタ・・・


2試合目
初めての人
パートナー 古本娘アルアジフ
こちらが1ターン目からU茶々丸を場に出し、カールをはり攻め始めたため相手からの反撃は全く無かったもののデッキに対してダメージをほぼ入れれずに延々と続く、終盤湊斗 景明の強制ドローの分こちらのデッキが危なくなってきたところでレベル4になったので茶々丸とエクストラ化して作為的アースクエイクで荒削りし、貫通して勝利しました。

3試合目 階段
対Y
パートナー EXパックの一条さん
一条さんと茶々丸&湊斗 景明に銀星号の卵をつけて2本の貫通で殴るデッキらしい。
Yのプレイヤー能力のためこちらの茶々丸が全く引けなかったけども
梢&セナと湊斗 景明+90式劔冑とデモンベイン+アベンジで荒らして毎ターン場を3枚持っていくようにしてこちらが優勢の状態で場が進む。
終盤、相手の湊斗 景明&茶々丸が村正とエクストラ化してきたところで電磁抜刀になる前にイベントの電磁抜刀を放ってき、こちらのデッキを削りきることが出来なかったけれども場は壊滅
フキフナ、レベルアップ 小夏で3キャラ表に返し、総攻撃でデッキを削りきって勝利。

4試合目 決勝
対メビウス
ディソードりみデッキ
前半はお互いにエクストラが出せない状況で相手はゲロカエル込みの大火力アタックをしてきてごっそり削られるもこちらのほうが早くエクストラを出すことができ、時を越えた親子も置くことが出来たのでかなり有利に盤面を進めることが出来、途中何度か親子を裏返されるけども致命傷をもらうことなく進めることが出来、
最後には前半の20点近いダメージの分を巻き返すことができ勝利
たぶんもう1回江ノ島撃たれていたら負けていたかもしれない・・・

結果 優勝できました。

オマケ
ユウさんと野良で1試合しました。
お互い同じような感じのデッキで相手は村正中心のデッキ構成
こちらはパートナー、イベント、セットは村正中心ですが、フレンドは1.0~2.0から幅広く採用しています。
前半はアタッカー3体で荒らしていたけれども 相手が圧倒的に早くレベル4になり、エクストラ化し、先制貫通でデッキ差を巻き返される。
こちらはレベル3しかなかったけれども。次のターンは迎えることが出来そうに無いと判断し、茶々丸とエクストラ化し、ゲロカエルをつけ 先制貫通15点(13点+フキフナの2点ぱんぷ)の2回攻撃で相手のデッキを0枚にし 相手はドローできずに終了

ニトロカップ環境では村正中心のデッキが強いように感じました、
特にアベンジの4点上昇+先制が貫通することが出来なくなるけども、貫通できるメインアタッカーは少ないのでほとんどのデッキで採用されると思います。相手のアベンジをいかに外すかがかなり重要だと思います。
あとはエクストラパックが強かった。

登録タグ:

あなたはこのブログの 216 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/25 01:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
騎士堂らいか 黎理 さん [2010/04/25 02:20]
村正組むならエクストラパックは必須ですね。
フキフナ強い・・・
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2010/04/25 04:09]
フキフナも優秀だけど

やばいのは小夏だと思います

相手のブロッカーを減らせるのが単純にやばいですね