raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
4月24日ショップ大会

ファイヤーボール様にてショップ大会に参加してきました。
使用デッキ
乱入考察用のほぼエクストラしないつもりで組んだ湊斗 景明デッキ


1回戦
ミナトデッキ スタンダード
同型デッキとの対戦だったけれども、こちらは茶々丸の乱入から荒覇吐をセットして仲間を裏返しながらの12点貫通で攻めて押し切って勝利しました

2回戦
恋姫 誤デッキ
湊斗 景明+アベンジと茶々丸+荒覇吐で相手の場を毎ターン2枚づつ裏返しに行く戦法で攻め、場がまともに展開する前に致命傷を与えたためそのまま巻き返されることなく終了。勝利

3回戦
Y 水着のエイラ
セット破壊が引けない状態でパートナーとバルクホルン&ハルトマンに扶桑刀をセットされて貫通で暴れられ、こちらは茶々丸+荒覇吐で戦うけども火力で負けているため敗北、
途中バルトロメオを場に出し、貫通で突っ込んできたバルクホルン&ハルトマンを返り討ちにするということがありました。
でも負け

結果 2勝1敗
優勝はY

アタックコストでキャラ1枚裏返すのは重いけども 生ける"劔冑"茶々丸+荒覇吐の12点貫通の殲滅力は半端なく、デメリットに見合うだけの戦果を上げてくれました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 176 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/24 15:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。