raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
4月9日タイトルカップ大会【D.C. D.C.II プラスコミュニケーション】

コレクション天国Poo様のタイトルカップ大会【D.C. D.C.II プラスコミュニケーション】に出場しました。

最近ヴァイス熱が冷めてたので参加するつもりは無かったのですが琥珀さんという知り合いが最強(自称)デッキを貸してくれるということなのでネタ的に美味しそうなので借りて全力で参加してきました。
持ち主からのプレイング説明 
①とにかく何も考えずに殴って居ればいい。
②チェンジできそうならチェンジするといい。
③オマエなら扱える!

なんか最強(自称)という言葉に引けをとらないくらい香ばしい気配が・・・・

1回戦
初手から全体ソウル1クライマックス3枚というごくごく普通の手札
何も考えずに全体ソウル1のクライマックスを3枚ぶっ放したところで青のソウル2クライマックスの補充が着たのでソレをぶっ放したところで終了
本等に何も考えずに勝ちましたw

2回戦
初手にクライマックス無し、安心したのもつかの間ドロー ソウル1クライマックス クロック、ソウル2クライマックス*2
流石琥珀さんのデッキだ・・・・と言わざる終えない。
場にキャラを並べてソウル2クライマックスを2枚をぶっ放してソウル1クライマックスを使った当たりで既にレベルに大きな差が開いていて そのまま押し切って勝利

*ここでデッキの持ち主の琥珀さんが2敗により強制離脱しました*

3回戦目
いつも俺にデスカットをするドラちゃん
初手 Allレベル2
全捨て Allクライマックス 
ドロー 相手がクライマックス持ってたらレストしちゃうレベル0
クロック LV3キャラ2枚入りマース
中盤、ソウル2クライマックスを打ち込まれてさらにトリガーでソウル2を2回も引くという馬鹿みたいな数字を3発直撃してレベル2寸前からゲームエンドまで持っていかれて敗北

最終戦
常連のOさん
特におかしくもな普通の展開ではあったけども、青いカードがダメージで出ないため場が緑のみで固まるというちょっと雲行きの怪しい展開、でも一進一退で終盤 こちら後3点で終わるというとこでソウル2クライマックスを使われて全てが致死量になるも、奇跡としか思えない3キャンセルでしのぎきり、その返しでソウル1クライマックスで相手に7点分打ち込み勝利

結果 ドラちゃんの優勝のおかげで俺は3位権利書獲得

デッキ所有者から
琥珀さん「ぇ?あのデッキで3位取れたの!?」

ちょwww最強デッキ(自称)っていってただろうwwww

とりあえず取れちゃったことだし、地区決勝はカオスとかぶってなければまた琥珀さんから借りて行ってみようかな。


登録タグ:

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/10 01:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。