raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード ”劔冑”人ならざる伴侶「三世村正」

”劔冑”人ならざる伴侶「三世村正」
攻撃5
守備8+1
登場 自分の表のキャラ1体を控え室に置く
乱入 自分の手札1枚を控え室に置き、「三世村正」を控え室に置く
(このキャラは自分メインフェイズに乱入の代償を支払うことで、「1ターンに登場できるキャラカードは1体まで」に含まれず登場できる)
自動 このキャラがガードキャラに選ばれた場合、カードを1枚引いてもよい

初めての乱入持ち
1枚目は普通にプレイ、2枚目以降は手札1枚使って(裏の)村正と入れかえることができる。 そう考えると2枚目が腐りにくくなっていいのかもしれない。

ただ 心配事が一つ
>>(このキャラは自分メインフェイズに乱入の代償を支払うことで、「1ターンに登場できるキャラカードは1体まで」に含まれず登場することができる)

乱入のコストを支払ったら(登場コストを支払って)登場できる
とも読める気がする。
もし乱入時にも登場コストが居るのなら弱すぎると思う・・・

そんなことは無いと思いたい・・・武士に質問投げておきます。
結果は記事にします

登録タグ:

あなたはこのブログの 140 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/30 18:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
にゃんイメージ Mobius さん [2010/03/30 19:50]
兄者からアレキサンダー新制服「玉泉 日和子」の裁定を聞いていないのか。

登場コストはどこから登場する場合でも払ってくださいとの返答が来てるよ。

まぁ、乱入に関してはどうなるかは知らないが。
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2010/03/30 19:55]
その話を聞いているからその心配事が発生したんだよ。

乱入はその件の裁定とは別だと思いたい・・・・
にゃんイメージ Mobius さん [2010/03/30 20:05]
脊髄反射で電話かけてくるのやめようね。

この腐れKYが
私服よみな RYO さん [2010/03/30 20:22]
他のブログで質問あげてる人いたよ。

どうやら乱入では、乱入のコストだけで、追加で登場コストはいらないんだってさ。

そんなに日和子が嫌いかブシ!!
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2010/03/30 20:28]
>>兄者
俺もその記事見つけたよ。とりあえず乱入が死にスキルにならなくて良かったよ。

>>メビウス
用があるから電話してるのだが・・・
ついでに書き込みを見て仕事は終わってると予想してかけたのにKYというのは理不尽じゃないかい?
にゃんイメージ Mobius さん [2010/03/30 20:39]
あぁ、理不尽だったね。KYって言ったのは正直すまんかった。

本当に用事があるのなら、メールにして。
君と電話したくないんで。