raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2月14日ショップ大会

コレクション天国Poo様のカオスTCG 2/14スタンダード大会に出場しました

本日の使用デッキはルッキーニパートナーのデッキでした
ルッキーニとリベルレギスを並べて威圧しつつ貫通ぶっ放すコンセプトです。

1回戦目
元気な妹“ギガロマニアックス”「西條 七海」パートナー
こちらが即座にルッキーニに90式甲冑を装備して暴れ始め、リベルレギス+甲冑を出した時点で投了で勝利

2回戦目
ディソード“ギガロマニアックス”「咲畑 梨深」パートナー
相手のアタックを1回スルーして速攻でレベル2になって90式甲冑をつけ少し筒貫通ダメージを与えながらリベルレギスを配置、
相手のパートナーアタックに対してリベルレギスをぶつけ、ゼロドライブを使い、パートナーが戦闘不能になっているところをルッキーニでぶち抜いて大幅に削る。
こちらがレベル4になったところで相手はファンタズムコンサートで総攻撃を仕掛けてくるが、リベルレギスの防御力のおかげで全部止めることが出来、その返しで貫通を入れて勝利

3回戦
店員の皮を脱ぎ捨てた悪魔氏
超身体強化「バルクホルン」
前半から90式甲冑を装備し攻撃を通し、クリスが落ちていく
その後直ぐに甲冑を破壊され1点の貫通を地道に重ねたところで、バルクレベル4にクチナワ、ブリューナク、ストライカーユニットを一気にセットされる、リベルレギスで何とか止めるものの9点以上貫通をもらう。次のドローでセット破壊カードを引いたのでストライカーを破壊し、お互いにバルクとルッキーニの貫通での殴りあいになり、最後はデッキ1枚まで削られたものの、ゼロドライブを直撃させ、ルッキーニの貫通を通して勝利

結果 優勝
ようやく俺の2010年が始まった!

とりあえず色々考えたデッキも面白いけどもやっぱりパートナーが貫通をぶっこむデッキが向いてると実感しました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 122 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/14 23:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2010/02/15 19:26]
優勝オメ。

今週行かなかったから、来週は君をメタってデッキ持っていくよ。

余裕があれば。

あと、やっぱり君は草壁使わないんだね。