raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2月7日ショップ大会

コレクション天国Poo様のショップ大会に出場しました

使用デッキ
オクタヴィアで戦うために組んだデッキ

先制防御オクタヴィアパートナーで守ってカルラトウカでぶち抜こう的なデッキ

基本的にリベルレギスでパートナーを止めてフレンドをオクタヴィアで止めるつもりだった
エクストラ リベルレギス、カルラトウカ、朝霧麻衣&遠山翠

1回戦 
相手 Y
プロモのミーナのデッキ
エクストラ素材が全くそろわずに、負けが確定したあたりでやっとリベルレギスが出てくる。20点オーバーの先制貫通とか言われて負け

2回戦
相手 兄者
アイリゴブニュデッキ
早い段階でカルラトウカが出るもののまったく成長する気配無し
他のEXは出る気配が無かった。相手のアイリと順調に成長しているカルラトウカに苦しめられて負け

3回戦
超強化バルクホルンに大量にセットをつけるデッキ
相手は早い段階から貫通セットカードをつけて貫通をしてくる
返しのターンでセット破壊、次のターンに貫通セットを・・・と3回ほど繰り返してセット破壊が品切れしたところでバルクLV3+ストライカー2枚+ブリューナクが止められずに負け
追記:エクストラカードは出ませんでした。

4回戦

相手は既に心をへし折られ低ル様子でやる気が無い様子だった
お互いの場にドローエルルゥが出ていてお互い毎ターン3ドローというおかしな状態になり フィン剣のついたオクタヴィアとマスターテリオンで殴って相手はガードしない そのまま終了
毎ターン3ドローしてるのにエクストラ化できず・・・

結果1勝3敗


今回の敗因はどうみてもエルルゥとマスターテリオンで相手も加速させてしまったこと。
たぶんもうマスターテリオンとドローエルルゥは使わないと思う・・・

エクストラ素材を4-4、3-3、3-3で積んでいるのにどの試合もドロソカードが出てるのに出せて1種類 しかもレベル1止まりとか運が悪すぎるんじゃないか・・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 157 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/08 19:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2010/02/08 19:36]
弱いデッキではないと思うよ。
もうちょっと作りこめば戦えるデッキになると思うよ。

しょうがないなぁ。じゃあ、2度対戦した僕から助言。

・なぜ先制防御でオクタヴィア?他の先制防御ではダメなの?
・リベルレギス3枚いるの。
・本当に素材は4枚ずつ必要なの?
・ドローエルルゥは相手も加速。エルルゥでリカバリーするには、ブロック1体放棄。相手の手札が1枚増えると勢いが止まらない。
・セットの役万シスターズを舐めるなよ!
・ドローもう少し考えた方がいいよ。
・エクストラ考え直してみたら、新たな方向が見えるかも。

あえてRYO式解答は書きません。自分で考えて、でた答えが解答です。

では、ガンガレ!
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2010/02/08 20:07]
>>なぜ先制防御でオクタヴィア?他の先制防御ではダメなの?
最適はプロモのトモエ。でもオクタヴィアで戦いたかったからオクタヴィアを選んだ
>>リベルレギス3枚いるの。
たぶん2枚で十分
>>本当に素材は4枚ずつ必要なの?
カルラトウカは高レベルまで育てたいから4-4で残りは3づつにしている。これ以上減らすと俺の運では絶対出ない。
>>ドローエルルゥは相手も加速。エルルゥでリカバリーするには、ブロック1体放棄。相手の手札が1枚増えると勢いが止まらない。
理解しているつもりではあったけども。予想以上にエルルゥが悪いほうに動いた。
>>セットの役万シスターズを舐めるなよ!
1枚も所持していない
>>ドローもう少し考えた方がいいよ。
俺もそう思う 次は先制攻撃エリナあたりを使おうかと思ってる。
>>エクストラ考え直してみたら、新たな方向が見えるかも。
やりたいコンボ的にリベルレギスは外せないし、カルラトウカ以外にいい貫通アタッカーを持っていない 3つ目のエクストラは考え直せると思う 何か考えてみるよ

>>兄者
アドバイスありがと
もうちょっと考え直してみる。
形になればまた使うかも