raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1月17日ショップ大会

コレクション天国Poo様のショップ大会に出場しました

使用デッキは先週に引き続き一条さんを使った貫通デッキ

1回戦

セット破壊ラスティーのデッキ
セット破壊のラスティーの効果でこっちのセットは殴りに行ったら壊される状況になり セットは使い捨てと割り切ってプレイ
デモンベイン+ブリューナクの貫通ダメージが効いてデッキの大半を残したまま勝利

2回戦
兄者に体力を削られて不調なY
使用デッキ
アタックドローフィーナ

Yのプレイヤー効果も不調なためかまったく発動せず普通な手札からスタート。
フィーナの過剰ドローでエクストラを展開していき、場を固めていくが、村正とデモンベインの貫通を入れてデッキをちょこちょこ削ってわずかに優勢、こちらがレベル3の時にラスト1枚を手札に握ってると読んだのか総攻撃をされ 場を壊滅され レベルアップによりデッキダメージはほとんど無し 手札からタリエシンを出し、パートナーだけになった相手に総攻撃をかけて勝利

ここで問題発生
隣から謎な声が上がる
見てみるとH氏と1回戦目の相手人の試合
ハンドルネームを書いてあっても本名で呼ぶ空気の読めないYのせいで気づかなかったが、1回戦目の相手のハンドルネームが「マケイヌ」
全力で吹いた
俺のスコアシートにも1回戦目の相手のサインのところにマケイヌ
驚愕の出来事でした

決勝戦
メビウス
RRヨシカ
前半からブリューナクをよしかにつけてくる。返しのターンで割るものの2枚目をはられる。
フレンド枠のよしか強化カードのおかげで前半から既に手を出しにくいサイズになっている
対してこちらは貫通の数発で前半にもかかわらずレベル4とデモンベイン
相手のバルク&ハルトマンエクストラのせいで攻撃4以下はまったく動けなくされ、パートナーをうたたねその後の総攻撃で敗北
圧倒的な無理ゲーでした

先週に引き続きRRよしかにまたも優勝を阻まれました


言い訳というわけでもないですが
やはりデッキのメインギミックが割れてる状態で先週と同じデッキを使ったのが敗因かと

いろいろ試作的に組んだデッキだったので来週までに組みなおして挑もうと思います。

最後に よくあのデッキで2週連続決勝までいけたもんだなぁ・・・・
組んでた自分でもあのデッキが回るとは思えない・・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 161 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/18 19:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
にゃんイメージ Mobius さん [2010/01/18 20:03]
うは、2連続RR芳佳が制覇しちまったか。
偶然とは言え申し訳ないことしたー。

来週以降は恋姫にシフトするから、そっちのデッキが仕上がりさえすれば僕には負けはしないと思うよ。

でも火の玉遠征では自重しないんでよろしく。
私服よみな RYO さん [2010/01/18 21:42]
>よくあのデッキで2週連続決勝までいけたもんだなぁ・・・・

違うぞ。勝てる要因がデッキにあったから勝てるんだ。

それを研究しないでどうする?

そうしないと、次のデッキ製作に生きてこないぞ!
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2010/01/18 23:26]
>メビウス
別によしか2連はあまり気にしてないよー
以前リアンノン3連戦が来たときに比べれば・・・

>兄者
勝因は実は分かってたりする

先週のは予期せぬ貫通(二人の戦果)が勝因

今週の1回戦も二人の戦果が勝因

2回戦のYは既にネタが割れてたから二人の戦果を撃つタイミングがなかなか無かった
勝因はレベルカードをガメてると勝手に思い込んでくれたこと

二人の戦果はびっくりギミックとして優秀だけどそれだけを決め手にしてては今後は勝てないかな?という結論になりました
私服よみな RYO さん [2010/01/18 23:43]
>二人の戦果が勝因
安心しろ。ばっちり、メタってあるぜ!
ただ、試合では当たらなかったな。
次回?があれば、きっちりハメテヤンヨ。