raisunさんのブログ

岐阜でChaosTCGをメインでやってるプレイヤーです。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
らいすん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/12ショップ大会

ファイヤーボール岐阜店のショップ大会に参加してきました。

使用デッキ ネオスタン ルッキーニ
1回戦 小連 呉デッキ
即でレベルアップをされ、ルッキーニで貫けなくなったあげくに、MG42とストライカーユニットを2枚づつ割られて攻めれずに負け

2回戦 オーガスト主体のスタンダート 嫁は忘れた
ルッキーニが初手で1枚あって即レベルアップ+MG42をつけて無双
そのまま押し切って勝利

3回戦 スタンダート トライアルフィーナ
MG42をつけた次のターンに壊されるものの よしかリーネで牽制しつつルッキーニで貫く戦法 小物でよしかリーネを止めたら2人の戦果で貫通モード
最後はルッキーニにMG42とストライカーユニットがついて貫通して勝利

とりあえず大会後にKYと言われた
理由を聞いてみたところ Yとメビウスから
「当たりたい時に限って対戦しないくせに権利がかかった重要な時は必ず身内決戦になる」とのこと
俺に決定権ないしものっそ理不尽な気が・・・

その後
我が家に集まってQBデッキの試しうち
俺 冥土へ誘うもの「アイリ」(QBオンリー)
対メビウス ディソードデッキ(ニトロオンリー)
アイリでパートナーの耐久を削ってサンダーグラップをつけた大型ユニットで殲滅
途中 ファンタズムコンサートを直撃されるも 何とか生存
とりあえずいい動きができた

対Y リアンノン嫁のエクストラ展開型デッキ(アクアオンリー)
「さぁ 処刑の時間だ」といわんばかりの展開
まず 初手に出せるキャラがいないのでマリガン。引き直したらレベルカードを1枚 出せないキャラが3枚 セット1枚
戦闘開始したら トウカ+フィン剣とリアンノンLV2+ブリューナク
とりあえず殺戮が始まった。
勝負がついた時の場
Y リアンノン カルラトウカ ウルカミュ あとは忘れた
俺 アイリ ニクス 
なんというか 死ぬ直前まで素出しできるキャラが引けなかった・・・・

なんというか心をへし折られた・・・・

ここでTの横槍が!
Tからの電話「明日行くはずの映画だけど今日の最終の時間に変更ね」
なんかYが映画に引き抜かれていってそのまま解散な雰囲気

Tは空気を読め!!!
明日のPooのカオスショップ大会にTが着たらフルボッコにしてやろう。と怒りの炎を燃やしたメビウス&らいすん

でも明日アイツ来ない気がする・・・・

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 186 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/12 19:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2009/12/12 19:19]
たぶん、Tは来ないだろう。
アイリかー。
じゃあ、それメタでデッキ作って組んでよろしく!
Duel委員:札引かもね らいすん さん [2009/12/12 19:46]
兄者自重しやがれW

メタじゃなく優勝ねらえるようなでっきにしなさい

強さで嫁選んでるわけじゃないんだし

サイン引いたから使いたい!というわけでアイリを生かす構築で組んだだけだし
にゃんイメージ Mobius さん [2009/12/12 20:14]
Tは死ねばいいのに。

アイリメタってどんなんやw
どうあがいても抜けない12/12?(笑)